Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
コラムを投稿する
カテゴリーリスト

カテゴリー:すべて

  • 佐久間 美妃
    03/24/21 カテゴリー:教育・英会話 オペアでやりたいこと

    Hey guys!! It's me Miki   こんにちは今回のブログはオペアに行ってやりたいことを紹介したいと思います♪ またオペアに行ったあとのことも想像しながら書いていきたいと思います   いつもホームステイさせてもらう子どもと何をしていこうかなーと 今後に向けて考えてワクワクしている私なのですが、保育園でも働いていて思うのが子どもの成長もそれぞれで 子..

    オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • AJI留学
    03/22/21 カテゴリー:教育・英会話 アメリカから日本に入国

    こんにちは、インターンのまやです!   学校の春休みを使い、今週サンディエゴから実家の埼玉に一時帰国したのですが、その際に必要になった書類や検疫のプロセスを紹介したいと思います。   私が最後に帰国したのは8月ですが、それから規制はかなり厳しくなっていると言えます。日本のパスポートを持っていない人は基本的に入国できないことや、入国後14日間の隔離が求められていること、入..

    留学情報より (by AJI留学)
  • AJI留学
    03/15/21 カテゴリー:教育・英会話 国際女性デーに何を考える?

    こんにちは、インターンのまやです!   3月8日は国際女性デーでした! アメリカでは、女性の権利・今年活躍した女性リーダーにスポットライトを当てる日として知られています。日本と世界の社会を比べるとともに、社会運動やオンラインでの”発信”の力で達成した改革について紹介していきます。     国際女性デーとは 世界的に女性の経済的、政治的、そして社会的地位においてジェンダー平等を尊重..

    留学情報より (by AJI留学)
  • ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所
    03/02/21 カテゴリー:法律 バイデン新大統領就任後の移民政策転換 その二

    前回に続いてバイデン政権での移民政策について紹介します: バイデン大統領は2017年に施行されたイスラム教徒の多い国などを対象とした渡航及び移民禁止令を廃止しました。この禁止令にはエリトリアからのアフリカ人及びイスラム教徒、イラク、キルギスタン、リビア、ミャンマー、ナイジェリア、スダン、ソマリア、シリア、タンザニア、イエメンが含まれます。国務省では一度申請を却下された者が希望するのであれば再申請..

    カリフォルニアの法律 知っ得情報より (by ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所)
  • ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
    ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
  • 佐久間 美妃
    03/02/21 カテゴリー:教育・英会話 参加する前に自分でできる事前準備!!

    Hey guys!!!♪ イントラックスさんに登録してきた日のことです 今後のことを考えるとワクワクで仕方ないです!!   オペア留学の手続きをしていると3年前に約1年間留学に行く前のことを思い出しました あの時も自分の留学生活のイメージなどしてワクワクしてたなぁ〜   アメリカに行った時は日本とは違う文化、違う価値観、普段とは違う場所に住む ということは簡単で..

    オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所
    03/01/21 カテゴリー:法律 バイデン新大統領就任後の移民政策転換 その一

    バイデン大統領は就任した初日にトランプ前大統領が履行したいくつかの移民政策を覆しました。またかねてから批判されてきていた法案を含む不法移民への対策も明らかにしました。この政策は国境、コミュニティの安全を守り、責任と対策自体の透明性を増やし、従来の移民対策を打破したものです。 そのうちの一つとして、2021年1月1日付でアメリカに居住している1,100万の不法移民に合法的なステイタスを与えることを..

    カリフォルニアの法律 知っ得情報より (by ステファニー・シー弁護士、シーアンドスミス法律事務所)
  • 佐久間 美妃
    02/19/21 カテゴリー:教育・英会話 オペア留学参加するまでの流れ

    前回の記事でオペア留学についてお話したので、今回はそのオペア留学にどうやって参加するか、 お話しますね     まずはじめに各エージェントさんの説明会があると思うので参加してみてください!   イントラックスでは説明会の後にすぐ、面談をしたい人は面談が出来ました。 (まだ考えている人は後日でも大丈夫とのことでした。)   面談自体は5〜10..

    オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • AJI留学
    02/18/21 カテゴリー:教育・英会話 コロナ渦のラスベガス

    こんにちは、インターンのまやです!   サンディエゴでは今週から規制緩和し、レストランでは屋外での食事ができるようになったり、美容院やネイルサロンは収容人数の制限ありで、営業を再開できるようになりました。   コロナウイルスを制御するためには、人口の85%がワクチンを打たなくてはいけないと言われていますが、現在カリフォルニアに住む5%の人がワクチン接種を終えていて、どれだけ早くワクチンを配..

    留学情報より (by AJI留学)
  • PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance 5月15日(水)午後4時半~7時半
    PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance 5月15日(水)午後4時半~7時半
  • 佐久間 美妃
    02/17/21 カテゴリー:教育・英会話 オペア留学ってなに?

    今回はブログを始めるきっかけになった   「オペア留学」について話していきます♪     まず、オペア留学に行くにはエージェントさんを通さないといけないと思うのですが、 私が今現在お世話になっているエージェントさんはイントラックスさんです。 (イントラックスHP)           &n..

    オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!より (by 佐久間 美妃)
  • SHARE日本語プログラム
    01/25/21 カテゴリー:健康 第2回 アメリカでがんと診断されたら?

    日本人がアメリカで病気になってしまった場合、どうしたら良いのでしょうか? 日本とア メリカにおいて、治療法に大きな違いはないにしても、その治療を受けるプロセスや保険制 度、治療の流れ、システムの違いがあります。私たち日本人がアメリカでの治療を選択する 場合は、その点に留意しなくてはいけません。 ここでは、乳がん治療を例に挙げて説明し ていきます。   通常は日米共に40歳を過ぎたらマ..

    SHARE日本語プログラムは乳がん・卵巣がん・子宮がんと闘うより (by SHARE日本語プログラム)
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!
カリフォルニア情報誌 ( Sweet Orange ) 毎月発行!日系スーパーなどで無料配布中。お役立ちコラム多数掲載しています!