Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

【アメリカ留学】クリスマスに起こった悲劇 後編

(写真参考:https://pixabay.com/)

 

こんにちは、Yukaです!

サンディエゴの大学に通う3年生です!

 

今回は、前回の「クリスマスに起こった悲劇」後編です!

是非読んでみてください。

 

このブログでは4から6までの悲劇を振り返っていきたいと思います。

 

なんとか集合場所で友達と合流しウーバーに乗れたのですがもう1人の友達が、ディズニーランドに向かおうとしたところ、寒波の影響で飛行機が遅延し一日目は来られなくなったのこと。

 

年末にアメリカで大規模な大寒波があり、アメリカの多くの航空網が混乱状態に陥りました。

 

そして、懸念していたことが起き、私たちは残念な気持ちでいっぱいでした。

 

もう1人の友人と、無事ディズニーランドの近くのホテルに到着しやっと部屋でゆっくりできると思ったのもつかの間、ホテルにチェックインできないという事件が起こります。

 

事前にネットで予約していたので部屋自体は抑えてあるのですが、正式な身分証明書と身分証明書と同じ名前が記載されたクレジットカードの二つが無いとチェックインはできないとのこと。

 

これはアメリカのホテルでは、宿泊者がデポジットという保証金を支払って何も問題が無ければ後日返金されるというシステムがあるためこの二つが必要になります。

 

運転免許証を持っていない私は正式な身分証明証と言えば、パスポートのみでその日は持ち合わせていなかったのでチェックインできないと言われてしまいました。

 

かなり焦ったのですが...

 

幸いなことに友達がパスポートとクレジットカードを両方持っていたのでチェックインすることができました。

 

翌日、いざディズニーランドへ!すると、私だけゲートで入れないと入場拒否!!

 

実は色々あって私が持っていたチケットは一度キャンセルされたものだったので、チケットカウンターの方にバーコードを更新してもらう必要があったため最初に持っていたチケットでは入場できなかったみたいです。

 

英語ができなかったら、そのまま新たにチケットを買うはめになるところですが、なんとか対処できました。

 

チケットカウンターの列に並んで一時間後にやっと私はパークに入ることができました!

 

旅にはトラブルはつきものといえども、あまりに多かったトラブル。

 

しかも人生初めての、親抜きの友人とのアメリカ旅行で。

 

でも、アメリカ留学でだいぶ英語などで鍛えられたので、それらの状況も乗り切ることができたと思っています。

 

また、トラブルを経験することで学ぶことも多く成長につながったと今は思います!

 

もしこれから留学生の方が旅行に行くときは必ずパスポートか運転免許証、そしてクレジットカードを持っていくことをお勧めします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!