Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
コラムを投稿する
カテゴリーリスト

カテゴリー:文化・生活・ホビー

  • 中泉拓也
    01/03/22 自己紹介

    はじめまして。関東学院大学経済学部教授の中泉です。昨年2020年7月から2021年3月まで大学のサバティカルでUCサンディエゴ の国際公共戦略大学院(Graduate School of Global Policy and Strategy)の客員研究員をしていました。10年前も2年間同じくUCサンディエゴ で滞在していて、サンディエゴ の大ファンになったので、今回のサバティカルでも同じUCSDを..

    サンディエゴ 通信より (by 中泉拓也)
  • ミホ
    12/22/21 豊かに生きるとは

    こんにちは!   冬至も過ぎいよいよ年末に向かってカウントダウンが始まりましたね。 今年の冬至は特別な日だったのをご存じでしたか?? 26000年に一度しか来ないと言われる2021年冬至から開いていた「目覚め」のゲートが今年の冬至で閉まった日でした。 ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、最近よく聞く二極化で「闇」か「光」で生きていくかを決める大切な期限日だったんです。 選択は自由..

    ミホのサンディエゴ記より (by ミホ)
  • 整理収納アドバイザーAkari
    11/26/21 Vol.2 家を整理するとき、どこから始めるのがいいの?

    家を整理するとき、どこから始めるのがいいの? 整理収納アドバイザー Akari   こんにちは!整理収納アドバイザーのAkariです。前回のコラムでは、整理・整頓・収納・片付けの違いを紹介しました。今回は、「家をスッキリさせたい!」と思った時、どこから手を付けるのがおすすめか、というお話をしたいと思います。   物が多すぎるなぁ!とか、もっとスッキリとした暮らしをしたいなぁ!と思った時、..

    整理・整頓・収納・片付けの違いって?より (by 整理収納アドバイザーAkari)
  • ミホ
    11/16/21 色んな人が居るから楽しい自由な国 アメリカ

    コロナが始まって早2年が経とうとしていますね。 多様人種でできた国アメリカでは、色んな意見や考え方の人も居ますよね。 私は予防接種2回目までを打ち終わり、今ブースター接種を接種しようか悩み中…   と、そんな中マスク着用も以前に比べたら緩くなりつつありますよね。 屋内ではなるべく着用するように心がけている我が家ですが、ある日夕飯のお買い物先での事 レジに並んでいると私の目の前でお会計を..

    ミホのサンディエゴ記より (by ミホ)
  • ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
    ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
  • ミホ
    10/27/21 メディテーションが私の子育ての見方

    私の13歳の長女は、小さい頃からお友達とトラブルが絶えない子で、そして勿論1番難しい年代になった現在も。どちらかというと内向的な彼女は、殻に閉じ込められたみたいになり学校へ送り出す時も帰宅時もいつも何と声をかけていいかわからなかった、、お友達から受けていた扱いを話してくれると私の心は怒りと悲しみでいっぱいになった。私はママとして何て声かけしてあげたらいいのかな、、何がしてあげられるかな、、とずっと..

    ミホのサンディエゴ記より (by ミホ)
  • 整理収納アドバイザーAkari
    09/26/21 Vol.1 整理・整理・収納・片付けの違いって?

    「整理」・「整頓」・「収納」・「片付け」の違いって? 整理収納アドバイザーAkari   皆さん初めまして、こんにちは!今回ロサンゼルスタウンさんからご縁をいただきコラムを書かせていただくことになりました、整理収納アドバイザーのAkariです! さて、皆さんは、お片付けのお悩みはありますか?アメリカ暮らしだと、日本に比べて家は広いので、家が狭いから片付かないというより、家が広いがゆえに気が..

    整理・整頓・収納・片付けの違いって?より (by 整理収納アドバイザーAkari)
  • ミホ
    09/10/21 ミホのサンディエゴ記 初めまして!

    初めまして!   長崎県佐世保市の出身のミホです!   国際結婚を機にアメリカに移住してきて 2019年にサンディエゴに引っ越して来ました!   今は専業主婦をしています。   趣味は、子供達と色んな場所に行くのが好きで公園とかよく見つけては行ったりしています。   素敵なご縁でこの度、サンディエゴタウンさんからお声をかけて頂きコラムを書かせて頂くことになりました!   ..

    ミホのサンディエゴ記より (by ミホ)
  • 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル
    01/11/19 アメリカ携帯の日本との違い (3) 携帯でメッセージを送る方法

    こんにちは!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田です。今回は、アメリカと日本の携帯メッセージの違いを紹介します。携帯電話でメッセージを送る時に、何を使っていますか?日本の場合、最近ではLINEでメッセージを送るという方が大半かもしれませんね。でも、LINEはアメリカでは一般的ではありません。アメリカで一番使われているメッセージアプリはFacebook Messenger、その次がWhatsAppという..

    HanaCellのアメリカ携帯電話講座より (by 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル)
  • PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance 5月15日(水)午後4時半~7時半
    PSPINC ウェブ作成、SNS・Google広告運用 ( Pacific Software Publishing, Inc. ) ウェブ集客セミナー&ビジネス交流会 @Redac Gateway Hotel in Torrance 5月15日(水)午後4時半~7時半
  • 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル
    10/17/18 アメリカ携帯の日本との違い (2) アメリカ携帯の契約期間

    こんにちは!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田です。第1回目ではアメリカ携帯の日本との違いとして、アメリカには携帯電話番号に市外局番があることを紹介しました。今回はアメリカ携帯の契約期間についてお話ししたいと思います。日本の携帯電話には、2年ごとの契約を結ぶことで料金が割引されるという制度があります。2年縛りとも呼ばれていますよね。初めの2年間が経過した後も、すぐに次の2年契約がスタートし、契約更新..

    HanaCellのアメリカ携帯電話講座より (by 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル)
  • 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル
    09/14/18 アメリカ携帯の日本との違い (1) 携帯電話番号に市外局番!?

    はじめまして!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田と申します。この度、アメリカ携帯電話に関するコラムを書かせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!まず第1回目は、アメリカ携帯の日本との大きな違い、エリアコードについてです。日本の携帯電話の電話番号は090や080、070から始まります。それに、もうすぐ060も携帯電話向けに開放されると話題です。アメリカでは、その点が日本とは異なり、携帯..

    HanaCellのアメリカ携帯電話講座より (by 店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル)
日刊サン ( Nikkan Sun ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan Sun ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。