Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
コラムを投稿する
カテゴリーリスト

カテゴリー:すべて

  • 中泉拓也
    06/07/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー 超おすすめ!曽我部プロのゴルフレッスン

    昨年、マスターズで松山英樹が優勝したのは本当に感動しました。ゴルフのメジャートーナメントを本格的に見るようになり、いつかは日本人が優勝してほしいと思って30年、震災直後にアマチュアでマスターズに出場した松山選手を応援し始めて10年、ついに優勝。長かった。優勝した瞬間、日本のTBSの中継ではアナウンサーもプロゴルファーの中嶋常幸も号泣。もらい泣きしそうでした。   大学でちょっとゴルフをかじって..

    サンディエゴ 通信より (by 中泉拓也)
  • アメリカ看護
    06/01/22 カテゴリー:教育・英会話 看護大学卒業に向けて!! 永住権書類申請を依頼するまで。

    今までの体験談はこちらから 写真提供元:by アメリカ看護   ターム5が終わりました。全ての実習が終わったため、座学の授業をオンラインで引き続き受講しています。このタームでも変わらずグループワークに個人ワーク、色々ありましたが、協力したり自分でスケジュールを立てながら進めていきました。 大きなトラブルなく終えられたと思います。色々決めることや話し合いが必要なこともあり星さん..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • Ms.Littlepond
    05/31/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー まわりから嫌われる「勘違い駐在妻」になっていませんか?

    ボストン駐在妻ブロガーのMs.Littlepondです。 これから駐在妻になる人のためのブログPre駐妻.comを運営しています。 今回のテーマは、アメリカで「嫌われる勘違い駐在妻」にならない方法です。 私はボストンに引っ越して1年ほど経った頃から、アメリカ永住組の人たちとも知り合うようになりました。 日本人によくある「オブラートに包んだ言い方」が得意だった人でも、アメリカ生活が長くなるに..

    ボストン在住ブロガーMs.Littlepondの 駐在妻的米国生活より (by Ms.Littlepond)
  • 整理収納アドバイザーAkari
    05/23/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー Vol.7 片付く家の基本ルールその5「物の住所を決める」

        こんにちは!整理収納アドバイザーのAkariです。 今回のコラムは、片付く家の基本ルールその5、「物の住所を決める」(定位置を決める)を紹介したいと思います。 家が片付かない原因の1つに、物が多いということを以前挙げましたが、それ以外にも「住所不定の物がある」(物の収納場所が決まっていない)ことも、大きな原因の1つです。 収納場所が決まっていないから、なんとなくその辺に置きっ..

    整理・整頓・収納・片付けの違いって?より (by 整理収納アドバイザーAkari)
  • ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
    ロサンゼルスの保険屋さん ( UNI Worldwide Financial Marketing ) 街の保険屋さん 保険のことならご相談無料 310-702-7006 生命保険 健康保険 長期介護保険 リタイアメントプラン
  • アメリカ看護
    05/12/22 カテゴリー:教育・英会話 Hさん OPT 中の体験談(永住権取得までもう少し)

    前回の体験談「OPTで勤務開始」 RN supervisorを目指して!! 写真提供元:by アメリカ看護   ~オリエンテーション~5月からcharge nurseとして働き始めて8ヶ月ぐらい経ちました。日々の業務は無理なくこなせるようになったので、RN supervisorとしてトレーニングしてもらえるよう、ボスに頼んでみることにしました。ちょうど、RN supervis..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
  • 中泉拓也
    05/10/22 カテゴリー:文化・生活・ホビー サンディエゴ 通信4  Tesla の衝撃

      渡米前の2019年には日本でもTesla が話題になっていました。ただ、単なる電気自動車ということで、実物をほとんど見ることもなく、どうしてこれだけもてはやされているかもわからなかったです。実はトヨタ自動車を中心に日本の系列についての取引や産業分析で博士論文を書いたこともあり、トヨタ自動車は学者的にもすごい会社だと思っています。にもかかわらず自動車はほとんど日本で運転したことがなかったので、..

    サンディエゴ 通信より (by 中泉拓也)
  • AJI留学
    05/10/22 カテゴリー:教育・英会話 留学体験談 ~サンディエゴでの出会い~

    サンディエゴでバラエティに富んだ留学プランを提供しているAJIさんより、留学中の学生さんからの記事をシェアしていただきました!! 私は退職をきっかけに2か月間サンディゴに留学をすることを決意しました 。 語学学校に通ったことで、日本では出会えない他国の友達もたくさんできました。 サンディエゴ生活にも少し慣れてきたころ、学校以外でも、もっとネイティブな友達が欲しなぁ~ そんな時に、知り合いから教えて..

    留学情報より (by AJI留学)
  • AJI留学
    05/04/22 カテゴリー:教育・英会話 留学体験談 ~キャンプ~

    サンディエゴでバラエティに富んだ留学プランを提供しているAJIさんより、留学中の学生さんからの記事をシェアしていただきました! こんにちは!サンディエゴに留学中のYumaです。 引き続き日本の就職活動と留学生活の両立に追われ、ブログの更新が遅れました。 今回は、春休みに行ったキャンプについて書きました。ぜひご覧ください!   Hi there, I&rs..

    留学情報より (by AJI留学)
  • 尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
    尾崎真由美会計事務所 ( Todd Accounting ) 尾崎真由美会計事務所 税務・会計・経理代行・会社設立・確定申告・どこにお住まいでもお任せ下さい!個人、法人問わず、どの州からも対応いたします。アメリカでの確定申告お任せください。
  • マーク・C・オプリ移民弁護士
    05/03/22 カテゴリー:法律 非移民ビザ 予約の敏速化

    COVIDの大流行により、海外渡航は予断を許さない状況となっています。各国ごとに状況が異なり, 変化が激しいため、ビザの取得がより複雑になっています。 領事館は、限られた資源、他の責任、国の状況とのバランスを取りながら、通常のビザ業務を拡大しなければなりません。その結果、タイムリーな ビザ予約は常に可能とは限りません。 領事館によって、迅速なビザ予約の申請方法が異なります。   -エクスパ..

    ビザについて教えて!マーク・C・オプリ移民弁護士!より (by マーク・C・オプリ移民弁護士)
  • アメリカ看護
    05/02/22 カテゴリー:教育・英会話 M. I. さん体験談 

    前回までの体験談はこちらから   去年の春に渡米してから約一年が過ぎようとしています。現在4教科を受講しており、全てはオンラインにて行われています。看護学校には大分慣れてきたのですが、授業以外のスケジュール管理と自分を律する必要性を強く感じるようになりました。私は時間があると怠惰になってしまうので、英語を磨くためにTOEFLの勉強をするようになりました。午前中にTOEFLの勉強、午後に授業..

    アメリカで看護師になろう!より (by アメリカ看護)
日刊サン ( Nikkan Sun ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。
日刊サン ( Nikkan Sun ) 米国発の最新記事を毎週金曜日午後1時(米西海岸時間)にアップしています。