Los Angeles Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本
JOL
Japanese-Online.com
FREE Online Japanese Language and Culture Resource

プロに聞く Ask a Pro

アメリカで夢を叶えた日本人ダンサー

Aimie Nakajima 中島愛美

Aimie Nakajima 中島愛美

カテゴリー:スポーツ
アメリカのロサンゼルスを拠点とし、サルサダンスを主に、ヒップホップ、ジャズなど様々なパフォーマンスや大会にて活動中のダンサー・ワールドチャンピオン&インストラクター。 留学を通して渡米、幼い頃のクラッシックバレエをはじめ、ストリートダンス、ヒップホップ、ジャズを経て在学中にサルサダンスとの衝撃的な出会いを果たす。 アメリカのダンスカンパニーに所属し、2016年、サルサダンサーとして世界規模のラテンダンス大会「Ultimate Latin Dance Championship」で日本人女性として初優勝。その後勢いを止める事なく、2018年にはマイアミで行われた世界大会「World Salsa Summit」、そしてロサンゼルスでの「Mega JK Salsa Teams Competition」等数々の大会にてサルサチーム部門での優勝経験を有す。 サルサワールドチャンピオンのタイトル、アメリカのダンスカンパニーからのトロフィー受賞、国体開会式ダンサー、アメリカの映画出演、地元記事に取り上げられる等努力の結果、ダンサーとして「卓越した能力または業績を有する」者のみに与えられるO (アーティスト)ビザを勝ち取る。 現在は歌手のバックダンサーとして様々なショーやミュージックビデオに出演&ズンバインストラクターとして人々の心と体をハッピー&ヘルシーにしている。

コラム一覧

  • 08/07/18
    夢のはじまり 皆さんはじめまして!ロサンゼルスを中心に活動しているダンサーのAimieです。今年、アメリカで念願のO visa、通称アーティストビザを獲得しました。今回こちらロサンゼルスタウンでコラムのお話を頂き、私のコラムを通して、同じ様な夢や希望を持っている方々の為に何かお役に立つことができれば嬉しいです。まず第一回目は、私のダンス人生の軌跡についてお話ししたいと思います。日本で生まれ育ち、初めてのダンスと..