ロサンゼルスタウンがゆく!
-
日本語学校での学びが、アメリカの高校・大学進学に役立つ!?みなと学園の「日本語クレジット」とは🌸 サンディエゴで子育てをする皆さんへ お子さんが毎週続けている日本語の勉強。その学びが、現地高校の外国語単位や成績、将来の大学進学につながる可能性があることをご存じですか? サンディエゴにある...続きを読む
-
日系シニアに新しい暮らしの選択肢を。オハナケアホームが自立したシニア向けの住まいづくりを始動!「誰かがいるだけで安心」日系シニアの新しい暮らしの形を。 まだ元気だけれど、一人で暮らすのは少し寂しい。そんなシニアの方に向けた、新しい住まいづくりが始まろうとしています。 サンディエゴで長年に...続きを読む
-
サンディエゴ:カスタマイズ自由!お好きな具で楽しむ米麺 Dagu Rice Noodle以前記事にしたYunnan Rice Noodleに似たお店でした。 Noodle Soupはなんとも言えない不思議な味のスープで、好き嫌いが分かれるかな?と感じました。エスニックテイストがお好き...続きを読む
-
【サンディエゴ売り物件情報】元モデルホーム&海近のリノベーション物件!注目の2軒をご紹介🏡サンディエゴでマイホームの購入を検討されている方へ! 今回は、サンディエゴタウンのタウン情報にも掲載中の不動産エージェント、元木満里奈さん(eXp Realty)がご紹介する、魅力たっぷりの売り物件...続きを読む
コラム Column
オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!
04/05/21
国際免許取得
Hi!
今日は国際免許についてお話していきます!
まず、国際免許取得はオペアに行くに当たり取得が必要になります。
米国に行く方は州によっては必要ないところもあるみたいですが、イントラックスでは取得する必要があるみたいです!
今から紹介するのは沖縄県の場合になるので他の都道府県はご自身の都道府県にお問いわせしてみて下さい!
沖縄県の場合、即日交付は豊見城にある運転免許センターのみです!
交付された日から1年間しか有効期限が無いため渡米する1~2日前をオススメします!!
必要な物
・パスポート
・運転免許証
・証明写真1枚(縦5cm×横4cmで、無帽・正面・上三分身、無背景で、6か月以内に撮影したもので、パスポートより一回り大きい。)※ 上三分身~おおむね鎖骨部から上部の顔写真
・手数料 2,350円(沖縄県証紙で納入)
取得までの流れ
1.運転免許センターに入り10番の国際免許の窓口にいきます。
2.この用紙があるので記入
3.沖縄県証紙を5か6番の窓口で購入!
購入する際は、この紙を渡したらすぐ支払いができるのでそのまま渡して下さい!
4.購入後は、再度10番の窓口へ行きこの紙を提出すると、パスポート、身分証明書、写真の提出。
5.10分くらいですぐ国際免許証が出来上がり!!
なにすぐできると思わなかった!!
こんな感じで国際免許は無事取得できました!
CAはDMVを受けないといけないので結局うけるのですが、、、(泣)受かるかなー
まぁ、がんばります!!
ではまた次の投稿で
See you soon!
