Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
ロサンゼルスに3箇所の店舗網を持つさくらレンタカー。予約から手続きまで、すべて日本語のサービスを提供しております。

コラム一覧

  • 07/03/17
    ハイキングへ行こう!~Malibu Creek State Park編~ Image Source日差しがさんさんと降り注ぐこの季節、思う存分太陽を楽しみたい方も多いはず。 ロサンゼルスの夏は、気温が高くなるもののカラリとしており屋外でも過ごしやすいのが特徴です。 この時期にアウトドアスポーツを満喫してみてはいかがでしょうか? サーフィンやサイクリング、ジョギングにスケートボードなどなど… 数を上げればきりがありませんが、今回のテーマはハイキング!..
  • 06/27/17
    オススメ花火スポット on 4th July Image Source 6月も残りわずか、あと1週間もすれば7月の始まりです。 7月と言えばアメリカ人の大切な祝日、独立記念日!! 1776年の7月4日にアメリカがイギリスから独立することを公布した日です。 毎年この日は国中で盛大にお祝いがされます。 パレード、パーティー、セール等々…その中でも目玉の一つが、Fireworks。 この日は全国各地でアメリカの独立を祝う花火が打ち上げら..
  • 06/12/17
    インディアンとカウボーイの町、TEMECULA ロサンゼルスから車で南へ約2時間程すすむと、Temeculaという町に到着します。 豊かな自然と、ワイナリー、そして古い町並みが特徴の町です。 広大な土地と美しい山々が魅力的なこのTemeculaには、 ヨーロッパによってアメリカが開拓される前からの続く長い歴史があります。 もともとこの土地には、900年頃よりTemecula Indianが住んでいました。 1700年代後半頃からはスペ..
  • 06/07/17
    まるで日本‼なロサンゼルスの風景   Image Source ロサンゼルスをドライブしていると、日本でお馴染みの風景を見かけることがよくあります。 ロサンゼルスは日本人が多く住む町のため、コミュニティーが出来上がっています。 そのため日本人を顧客のターゲットにしたお店やレストランがたくさんあるのです。 街を走ればお寿司屋さんの看板があるのは当たりまえ。(お寿司は日本人以外にも大人気!) それどころか、日本で..
  • 05/22/17
    今注目のスポット、Art District Art Districtには至る所にストリートアートが施されています 近年Downtown LAの開発が進んでいます。 古いビルがリノベーションされ、オシャレなお店やカフェ、レストランが続々とオープンしている 今再注目されているスポットです。 特に最近人気を集めているのがさくらレンタカーDowntown店からもすぐ側の、Art District! 以前は古い工場がたくさん建ち、観光客が立..
  • 05/17/17
    豪邸で読書?アート鑑賞?それとも庭園散策? Image Source ロサンゼルスには大富豪が建てた豪邸が数多く存在します。 現在も人が住んでいる物、一般公開されている物と様々ですが 今回はその中でもちょっとユニークな豪邸をご紹介します。 以前このブログでも紹介したPasadenaにあるThe Huntington!! ここは1912年に大富豪Henry E. Huntingtonによって建てられました。 もともとは彼の邸宅でし..
  • 05/08/17
    お外で映画鑑賞! Image Source 5月に入ればロサンゼルスはもう夏の雰囲気が漂いはじめます。 この時期にさくらレンタカーで車を借りたら、初夏のロサンゼルスを満喫しましょう! 日本に比べ日がとても長く、屋外で過ごすのにはもってこいの季節です。 そしてこの時期に是非とも体験して頂きたいイベントが屋外での映画鑑賞! 日本ではあまり馴染みがありませんが、ロサンゼルスではメジャーなイベント! 週末には様..
  • 05/01/17
    年に2回だけ!クラフトとアートのイベントへ行こう! Image Source 毎年Memorial DayとLabor Dayの年に2回開催されるアートとクラフトのフェスティバルがあります。 その名もFIESTA HERMOSA こちらはなんと同種のイベントでは南カリフォルニア最大級。 もしあなたがクラフト作品やアートに興味があるなら、こちらのフェスティバルは非常にお勧め!! 300を超える様々なアーティストがオリジナルの商品を出店し..
  • 04/24/17
    BEETLEで行くSALVATION MOUNTAIN ここ最近よくお問い合わせを受ける観光スポットSalvation Mountain ロサンゼルスから南東へ車で4時間ほど進むと 砂漠の真ん中に突如表れる、彫刻と絵で飾りつけられた不思議な山です。 メディアやSNS等を通してその様子が日本にも紹介され、若い方を中心に人気が広がっています。 はたして実際のSalvation Mountainとはどのようなところなのか。 さくらレンタカーのスタッフが実際に..
  • 04/17/17
    レンタカーでカフェ放浪 Pasadena編 今回のカフェ放浪は先週ブログでも紹介したPasadenaが舞台です! 可愛らしいクラシカルな街には素敵なカフェがちらほら… 以前紹介したKorea Townとも South bayとも全く違った雰囲気のカフェには やはりこだわりの1杯がありました。 それでは早速1つ目のカフェから参りましょう! まずひとつめはこちら。Intelligentsia Coffee Pasadena C..