Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

ハイキングへ行こう!~Malibu Creek State Park編~

Image Source

日差しがさんさんと降り注ぐこの季節、思う存分太陽を楽しみたい方も多いはず。

ロサンゼルスの夏は、気温が高くなるもののカラリとしており屋外でも過ごしやすいのが特徴です。

この時期にアウトドアスポーツを満喫してみてはいかがでしょうか?

サーフィンやサイクリング、ジョギングにスケートボードなどなど…

数を上げればきりがありませんが、今回のテーマはハイキング!!

近年日本でもハイキングが盛んですが、やはりカリフォルニアでもポピュラーなアウトドアスポーツ!

今回はその中でも根強い人気を誇るハイキングコースをご紹介します。

有名な観光スポットMalibuから近くにあるMalibu Creek State Parkにあるハイキングコース

こちらは3.7マイルから5.7マイルまで、レベルに合わせてコースを選ぶことができるハイキングコースです。

ここのハイキングコースはM*A*S*Hという朝鮮戦争を舞台にした軍医たちのコメディードラマのロケ地としても有名で

一部のセットが残ったままとなっています。

山の中を歩き続けると突如現れるドラマのセットはあまりにもリアルで

まるで本当の戦争跡地へ迷い込んだのではないかと思う程です。

道程は傾斜も多く、動きやすい恰好はもちろん

可能ならば靴も歩くのに適したスニーカーかトレッキングシューズを用意した方が良さそうです。

またこの時期は陽射しが強いので、可能ならば帽子も忘れずに!!

もちろん飲み物も多めに持っていきましょう。

こちらのトレッキングコースは入り口に駐車場があり$12で駐車することが可能です。

また、案内所では無料の地図も配っているので、出発前に確実に手に入れておきましょう。

こちらのハイキングコースはさくらレンタカーLAX店から約1時間程の場所に位置しています。

Malibuまで足を延ばしたら、是非このハイキングコースにも挑戦してみてくださいね!

【Malibu Creek State Park】
http://www.malibucreekstatepark.org/
===========================================