Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

BEETLEで行くSALVATION MOUNTAIN





ここ最近よくお問い合わせを受ける観光スポットSalvation Mountain
ロサンゼルスから南東へ車で4時間ほど進むと
砂漠の真ん中に突如表れる、彫刻と絵で飾りつけられた不思議な山です。
メディアやSNS等を通してその様子が日本にも紹介され、若い方を中心に人気が広がっています。
はたして実際のSalvation Mountainとはどのようなところなのか。
さくらレンタカーのスタッフが実際にSalvation Mountainまでドライブをしてきました!

今回のドライブのお供は日本でもおなじみ、Beetle!!

さくらレンタカーではBeetleのルーフトップとコンバーチブル、両方をご用意しております。
かわいらしいフォルムと滑らかな走行性で老若男女を問わず大人気!
楽しい旅のお手伝いができること請け合いです!

早速Beetleへ乗り込んで、Salvation Mountainへ向かいます。
街中から山、そして砂漠へと変化していく風景。
高速道路をひたすら走り続けて約3時間後、Salton seaという大きな湖が見えてきました。
このSalton Seaは向こう岸がうっすらとしか見えないほどの大きな湖、なんと琵琶湖よりも大きいのです。
ここまで来たらSalvation Mountainまではあと少しです!

再びひたすら道を走り続け約50分後、砂漠とちらほら民家があるだけの風景に突如カラフルで大きな山が出現しました!!
これが待ちに待ったSalvation Mountain!!

想像していたよりも大きく、非常に色鮮やか。
間近で見ると圧巻です。
車を停めて早速見学。
山の頂上まで登ることができますが急な坂なので、ヒールやブーツよりもよりもスニーカーの方が適しているようです。
上から見渡すと下にいる人々の姿が小さく、思いのほか高い山だということがわかります。

この壮大なアートはLeonard Knightによって30年以上の長い年月をかけて作りあげられたもの。
彼からのメッセージ『GOD IS LOVE』が至る所に描かれています。
山以外にも礼拝堂のような空間や、Leonard Knightが寝泊まりをしていたトラック等が設置され全てが極彩色。
見ているだけで明るい気持ちになります。

こちらのSalvation Mountain、日中は非常に陽射しが強く、帽子やたくさんの水分を持って出かけることをお勧めします。
または日が傾きかけた頃ですと日中よりは暑さを避けられるでしょう。

Salvation MountainはさくらレンタカーLAX店から約4時間ほどのところにあります。
もし壮大なアートを体験したいのなら、今話題のSalvation Mountainまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

Salvation Mountain
http://www.salvationmountain.us/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー