Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

まるで日本‼なロサンゼルスの風景

 


Image Source

ロサンゼルスをドライブしていると、日本でお馴染みの風景を見かけることがよくあります。

ロサンゼルスは日本人が多く住む町のため、コミュニティーが出来上がっています。

そのため日本人を顧客のターゲットにしたお店やレストランがたくさんあるのです。

街を走ればお寿司屋さんの看板があるのは当たりまえ。(お寿司は日本人以外にも大人気!)

それどころか、日本で見慣れたチェーン店や、建築物、石の灯篭などもちらほら…

海外で見つける日本のクオリティーが低いのは、もう過去の話。

予想外な質の高さに、日本に居るのかと錯覚してしまう程です。

もちろん日本の食材を扱うスーパーも多数存在し、

ロサンゼルス在住の日本人はここで食材を揃える方も多いようです。

こんなものまでアメリカで買えるの!?と驚くような品揃えと、

$の値段表示の組み合わせが、初めてアメリカに来た方には新鮮でしょう。

日本以外にも様々な国の文化が交差するロサンゼルス。

街によって色々な国の特色が出ており

まるで世界一周旅行をしているかのような気分になります。

さくらレンタカーで車を借りたら

ロサンゼルスに点在する日本の風景にも是非注目してみてくださいね!