Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

コラム一覧

  • 04/14/22
    サンディエゴのコロナ事情 こんにちは!サンディエゴに留学中のYumaです。   最近日本の就職活動と留学生活の両立に追われ、なかなかブログの更新が出来ていませんでした!   今回はサンディエゴのコロナ事情について書きました。ぜひご覧ください。     Hi there, I’m Yuma. I study at SDSU as an exchange stu..
  • 04/04/22
    サーフィン留学 【 サーフィン留学 】   こんにちは。   Bビザを10年間を見事にゲット! 将来のオリンピック選手くん、 15歳の少年のお話しをシェアさせてください。     去年の東京オリンピックから、 サーフィンが公式種目に加わりました。   日本の選手たち、大活躍でしたね☆   サンディエゴから北へ、車で1時間行った..
  • 02/28/22
    アラフォー留学、国際恋愛、婚約、結婚⁉ 〜初めましてNo.1〜 こんにちは! 現在アメリカ・カリフォルニアサンディエゴで語学留学中の、 アラフォーのAJI子です   今回留学エージェントAJIさんのブログに投稿する機会を頂いたので、 これから私のアラフォー留学体験談を、 シリーズでお伝えしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します   先日はValentine's Day♡ まずは私の留学恋愛体験をここでシェア..
  • 01/21/22
    Email about the spring semester こんにちは! サンディエゴに留学中のYumaです。 留学先大学(SDSU)から春学期のコロナについて、 驚きのメールが届きました。 ぜひご覧ください!   Hi there, I’m Yuma. I study at SDSU as an exchange student and have recently started working as an intern at AJI!  ..
  • 01/05/22
    Yuma's study abroad journal こんにちは! サンディエゴに留学中のYumaです。 これから自身の留学経験をシェアしていくので よろしくお願いします。   Hi there!  I'm Yuma, who loves Coffee and Sashimi.  Nice to meet you!   Currently, I am studying at San..
  • 12/17/21
    日本語OK、ワンちゃんケアのお店 こんにちは、SDフレンズのKです。   サンディエゴの魅力の一つ。 Dog-Friendly(犬に優しい)  の街であることです。     愛犬と一緒に食事が楽しめる レストラン、カフェがいたるところにあります。 お店でも、食料品店でさえも 愛犬と一緒に お買い物をされてる方をよく見かけます     公園、ビー..
  • 12/09/21
    まだまだ間に合う、アメリカでの勉強 こんにちは、SDフレンズのKです。   サンディエゴも 寒くなってきました。 先週までは、夏日もあったサンディエゴ。   もう12月ですから 寒くなって当然ですね。   日本は、大学受験シーズン。 猛勉強をされている方も 多いかと思います。   猛勉強することなく、アメリカの大学に入学できる? 今日はそんな大学をご紹介します。 ..
  • 11/16/21
    語学&コミュニティカレッジ入学への道 こんにちは、SDフレンズのKです。 ハロウィンも終わり、夏時間から冬時間になりました。ここには”Daylight Saving Time” と言って、1時間、時間をずらす制度があります。   冬時間は、朝が1時間遅く始まって夜が1時間早く始まる感じです。日照時間を有効に使うための制度なのですが、、、 私は今だに慣れません   今回は..
  • 09/14/21
    新学期がスタート!新しい学び、はじめませんか? こんにちは、SDフレンズKです。 サンディエゴ市内の小、中、高の公立学校は、新学期が始まりました。アメリカは学校区によって夏休みの長さや新学期の始まりが違います。 マスクの有無に関してはいろいろと議論がされましたがサンディエゴの公立学校ではマスク着用になっています。 最近は爆発的にコロナ感染者数が増えているので学校がまた閉鎖されるじゃないかと心配する声も上がっています。 大学の新学期も大学..
  • 09/13/21
    9月はPRONTOアプリをつかえば、乗車が無料です。 こんにちは、SDフレンズJです。   先日Line公式アカウント:最新アメリカ&留学情報 にアップした記事。   留学生の方にはGOOD NEWSなのでこちらでもシェアしますね。 英語ニュース全文は↓Transit riders using PRONTO app can ride MTS, NCTD free in SeptemberMetropoli..