Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

コラム一覧

  • 10/23/23
    アメリカの【マクドナルド】に行ったが、、、 こんにちは!高校生のKです。   今日はずっと行きたかった アメリカのマクドナルドに 行ってきました!   日本のマクドナルドと 本場アメリカのマクドナルド、 どのような違いがあるのか? 気になっていました。   ホームステイ先からすぐ近くに マクドナルドがあるので歩いて向かい、 ついにマクドナルドの目の前に きました、、が、まさかの 朝..
  • 10/16/23
    【Balboa Park】に行ってきました こんにちは。 カリフォルニア大学付属英語学校に留学中のMです!   先日San DiegoのDowntownの近くにある Balboa Parkに行ってきました!!   ダウンタウンの近くに、こんなにも 大きな公園があるのですねー。 たくさんの博物館、美術館、写真スポットがありました。     建物はヨーロッパを感じるような 素敵..
  • 10/09/23
    【アメリカ人の友人】とSunset こんにちは、半年の語学留学中のMです。   私のホストファミリーのご夫婦は クリスチャンで、週1回以上教会に 通っています。私も日曜の朝に 一緒に連れて行ってもらったりしています。   教会に一緒に行ったらと言って クリスチャンになるよう 勧められることはなく 本当に自由な雰囲気です。   そこの教会で、なんとラッキーにも アメリカ人の同い年くらいの女友達が できました..
  • 09/05/23
    【初海外&留学!】ホームステイのご近所さん こんにちは高校生男子のKanadeです! 南カリフォルニアのサンディエゴに2週間のホームステイ&ボランティアに行ってきました!   今回はホームステイ先のご近所さんのVさんにいろいろ連れて回ってもらったときのことについてお話しします。 そのご近所さんのVさんが「ツアーしてあげるよ!」と言ってくれたのです。 AJIはサンディエゴで25年以上地元の留学エージェントとしてビジネス..
  • 08/29/23
    【夜景】トレイル(山道)から 先日、夜景に連れて行ってもらいました!! 山の中で、深夜だったのでとても寒かったですがめっちゃ綺麗でした!   前述の様に、サンディエゴには自然も豊かで気軽にトレッキングできるところがたくさんあります。それが海沿いだったりちょっとした山の中だったり。 またこの様なトレイルに行きたいです!!   写真提供元:コラム筆者
  • 08/22/23
    【アメリカ留学】大学のインターナショナルフェアに行ってみた! お久しぶりです、Yukaです!サンディエゴの大学に通う4年生です。   今回は、大学のインターナショナルフェアに先日参加した日のことです。 私の通う大学ではインターナショナルフェアという学生同士の”異文化交流”を目的としたイベントが毎年開催されていています! 様々な国のブースが設けられそれぞれの国の料理やお菓子、文化を体験でき、これぞアメリカ、人種のルツボ..
  • 07/20/23
    【留学で大切なこと】 こんにちは。留学エージェントAJIを通じてアメリカ留学中のMです。   今日は(アメリカ)留学に大切だと思うことについてお話しします。 あなたは何が大切だと思いますか?   人によって大切だと考えることや目標は異なるのでただ、 こんな意見もあるよねーという軽い気持ちで 捉えてくれたら嬉しいです。   もちろん英語力は大切です。英語力が無いと会話ができずに 日常生活に支障がでます..
  • 03/27/23
    【サマータイム】が始まりました こんにちは、Yukaです! サンディエゴの大学に通う4年生です。   今回はアメリカのサマータイムの仕組みについてです。   明日3月12日の午前2時からカリフォルニア州を始めほとんどの州で1時間時間を進めて太陽が出ている時間を有効活用するサマータイム(Daylight Saving Time)が実施されます。   そして11月5日になると1時間戻し..
  • 03/14/23
    【詐欺にあった!】捨てる神あれば拾う神あり こんにちは。サンディエゴ州立大学(通称:SDSU)に留学中のTです。 僕は初めての投稿ですが、よろしくお願いします。 昨夏詐欺にあってしまった体験談をシェアさせていただきます。   (写真:僕が留学中のSDSU)   留学をする際エージェントを通してホームステイなどの滞在先を見つけるより、自分で探したほうが安いと思い、 Facebook やCRAIGSLIST(ア..
  • 03/07/23
    【アメリカ留学】25セントの魅力 こんにちは、Yukaです! サンディエゴの大学に通う4年生です。  今回は、アメリカでよく使われるコインの25セントの魅力についてです。   アメリカには主に、1セント、5セント、10セント、25セントのコインがありその中でも25セントはよく使われています。 (主にと書いたのは、50セント、1ドルコインもありますがあまり使われていません)   ここで質問..