Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

Bayside Auto の知っ得情報!!

Bayside Auto − ベイサイドオート

Bayside Auto − ベイサイドオート

カテゴリー:車関連
1990年よりサンディエゴに於いて、自動車に関する総合サービスをお客様にお届けしております。 誠心誠意をモットーにお陰さまで27周年!

コラム一覧

  • 09/01/21
    車売却の際のお悩み解決! Q1)売る時に修理はどこまでやったらいいでしょうか? 車の査定額は、車自体のコンディションで左右されます。 修理が必要な部分がある場合、その部分が減点対象となります。それを避けるために修理をする場合は、もちろん費用がかかりますので、結果的には車代が引かれるか、出費が出るかのどちらかになります。 尚、事故等による大きな傷やへこみ等は、修理しても修復歴が残ってしまう可能性があり、査定額に響く可能..
  • 07/03/18
    「トリックのない中古車販売」とは? こんにちは! ベイサイドオートです!弊社は、サンディエゴで1990年から日経企業、大学関係、リサーチャー、留学生、地元のお客様と日本のサービスを、アメリカに不慣れなお客様にご提供出来るように日々努力しています。その中で、日本とは違う中古車売買の保証の事をお話しします。車屋さんで、「点検・整備・保証・アフターケア」などという言葉を、よく耳にしませんか。 皆さんは、どこまでの事を言っているのか、お分か..
  • 03/27/18
    ベイサイドオートの中古車! ベイサイドオートの中古車の在庫は常時約40~50台です!弊社の中古車は日本人オーナー様から買い取ったもので、どのような方が乗られていたのか、整備履歴を全て把握しているので お客様のニーズに合った一台をご案内することができます。 一般的なディーラーだと、オークションで買った車を販売していたり、しっかり整備をされていなかったり、車の事故歴がわかっていても弊社のように詳しく説明できるところはなかな..
  • 03/20/18
    なぜカリフォルニアの中古車を買うべきか Daylight saving time(サマータイム)も始まり、日が長くなりましたね。カリフォルニアはGolden Stateとして知られているように、アメリカで年間通して、一番天気が良い州として有名です。カリフォルニアのなかでも最南部のサンディエゴは最も降水量が少なく、年間降水量も300ミリ以下(東京は1530ミリ!)と、ほとんど雨が降りません。12月でも平均最低気温が10℃と、本当に過ごしや..
  • 03/13/18
    リースの仕組みに関して 車購入時によく耳にするリース。ローンやレンタカーとは何が違うの?という疑問にお答えできるよう今回はリースの仕組みについてご案内いたします。1.リースとは?2.価格設定3.メリット、デメリット4.こんな方にピッタリ1.リースとは?日本では、リースという言葉は響きが良くないようで、よく「残価設定ローン」と言われていますが、基本的には同じことです。つまり、言い換えるなら「リース契約期間のみ車を買う」と言..
  • 03/09/18
    アメリカでの新車購入時に気をつけること 中古車と違い新車は購入後の故障リスクが少ないので安心ですね。自分で欲しい色も付けたいオプションも選べるので、まさに理想の1台が手に入りますが、ディーラー巡りは正直大変です。強引なセールスマンもいますので、買うまで帰らせてくれないなんてことも…なので今回はアメリカでの新車購入時に潜むワナ、トリックについてご案内します。トリック 1.アメリカではとにかく店頭に並んでいる車を売ろうとする日本のディーラー..
  • 03/06/18
    アメリカでの中古車選びのコツ 車探し、車購入はどんな手段でも大変ですよね。しかもアメリカで!となると日本よりとても大変です。そんな方にとって、少しでも役に立てるよう中古車購入についてご案内します。アメリカで中古車を買うにあたって、大きく二つの方法があります。1.個人売買サイトcraigslistなどが有名ですね。売り主に連絡して、値段交渉、車の状態の確認、購入後の点検、名義変更など全て自分でしなければならないので、かなり大変で..
  • 03/01/18
    リコールの通知は来ていますか? リコールとは車の構造上、性能や部品に不具合が生じた場合、メーカーが無料で行う修理作業の事です。 最近ではエアバッグのリコール作業がほとんどのメーカーで行われています。 リコール通知はお客様にしか届きません。 もしメーカーからリコールの通知が来ていない場合、弊社でお調べが出来ますのでお問い合わせ下さい。 既にリコールの対応をされた方もおられるかと思いますが、新たなリコールが開示されている事もあります..
  • 02/26/18
    洗車に関して 今年は例年より暖冬で過ごしやすいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回は洗車に関してお話ししたいと思います。 雨のあまり降らないサンディエゴでは砂埃で結構すぐに車が汚れてしまいます。 またカリフォルニアでは水不足のため自宅で洗車を行う事も規制があったりして難しかったり、洗車したくてもする時間がなかったりされるのではないでしょうか。あるいは、 「洗車に行くのは正直面倒くさい…」と思われている方..
  • 02/16/18
    サンディエゴで車は必要? こんにちは、Bayside Autoインターンの川口です。もうすぐ春ですね。春からアメリカで新生活を始める方も多いのではないのでしょうか。今回は、サンディエゴでは車が必要なのか?という疑問についてお答えします。よく耳にするとおり、アメリカはかなりの「車社会」です。日本だと、東京などの都会はもちろん郊外の都市でも電車やバスが充実していますよね。サンフランシスコ、ニューヨーク、ボストンなどの公共交通機..