Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ミホのサンディエゴ記

ミホ

豊かに生きるとは

こんにちは!

 

冬至も過ぎいよいよ年末に向かってカウントダウンが始まりましたね。

今年の冬至は特別な日だったのをご存じでしたか??

26000年に一度しか来ないと言われる2021年冬至から開いていた「目覚め」のゲートが今年の冬至で閉まった日でした。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、最近よく聞く二極化で「闇」か「光」で生きていくかを決める大切な期限日だったんです。

選択は自由で闇を選べば今まで通りの生き方、光を選べば新しい世界へと移行して生きていく。

私がこの事を知ったのはつい最近でしたが、それ以来「目覚め」について疑問を持つようになり、特に得意なことがあるわけでも無い私ですが、何故か大きな使命を持って産まれてきたんじゃないか?!って凄く考える様になって、私はもしかしたら、ライトワーカーでは?!と思い始めました。

学びを進めるに連れて、今まで楽しいと感じていた事に楽しさを感じれなくなったり、どこかフワフワとした感情になり始めてきて、それもあって瞑想を始めました。

まだまだ、学びを始めたばかりで自分の中でモヤモヤや謎だらけです。笑

 

だた、1つ感じるのは学びや瞑想をするようになってから感情の持って行き方が変わった事と、問題が起きた時に対処の仕方が以前とは変わったなと実感してきました。

もっと美人だったらな~

もっとお金があったらな~

何故私がこんな扱いうけるのかな?!

なんで私ばかり、、、

っていうネガティブな方に目が行きがちな私でした。

きっとどんなに美人でも思いがけない沢山のお金が入っても、いつもいつも素敵な事や人に囲まれて生きていたとしても、自分の心が豊かでなければ、恵まれた環境からでも人はネガティブな事に目を向けてしまうのだろうな~

自分の心をしっかり自分で幸せにしてあげる事が本当の幸せへと繋がっていくはず♡