Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ミホのサンディエゴ記

ミホ

コラム一覧

  • 12/22/21
    豊かに生きるとは こんにちは!   冬至も過ぎいよいよ年末に向かってカウントダウンが始まりましたね。 今年の冬至は特別な日だったのをご存じでしたか?? 26000年に一度しか来ないと言われる2021年冬至から開いていた「目覚め」のゲートが今年の冬至で閉まった日でした。 ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、最近よく聞く二極化で「闇」か「光」で生きていくかを決める大切な期限日だったんです。 選択は自由..
  • 11/16/21
    色んな人が居るから楽しい自由な国 アメリカ コロナが始まって早2年が経とうとしていますね。 多様人種でできた国アメリカでは、色んな意見や考え方の人も居ますよね。 私は予防接種2回目までを打ち終わり、今ブースター接種を接種しようか悩み中…   と、そんな中マスク着用も以前に比べたら緩くなりつつありますよね。 屋内ではなるべく着用するように心がけている我が家ですが、ある日夕飯のお買い物先での事 レジに並んでいると私の目の前でお会計を..
  • 10/27/21
    メディテーションが私の子育ての見方 私の13歳の長女は、小さい頃からお友達とトラブルが絶えない子で、そして勿論1番難しい年代になった現在も。どちらかというと内向的な彼女は、殻に閉じ込められたみたいになり学校へ送り出す時も帰宅時もいつも何と声をかけていいかわからなかった、、お友達から受けていた扱いを話してくれると私の心は怒りと悲しみでいっぱいになった。私はママとして何て声かけしてあげたらいいのかな、、何がしてあげられるかな、、とずっと..
  • 09/10/21
    ミホのサンディエゴ記 初めまして! 初めまして!   長崎県佐世保市の出身のミホです!   国際結婚を機にアメリカに移住してきて 2019年にサンディエゴに引っ越して来ました!   今は専業主婦をしています。   趣味は、子供達と色んな場所に行くのが好きで公園とかよく見つけては行ったりしています。   素敵なご縁でこの度、サンディエゴタウンさんからお声をかけて頂きコラムを書かせて頂くことになりました!   ..