Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

オペア留学とは?アメリカでベビーシッターとして働きます!

佐久間 美妃

アメリカのUrgent Care とは

こんにちは!アメリカでオペア留学中のMIKIです。

 

今回はUrgent Careについて皆さんにシェアします

 

ここのホストファミリーは私が初めてのオペアになるので来た時に色々確認しておくことある?と聞かれ色々意見交換しあったりしていました。

 

その時に怪我の話になり、怪我したらどこの病院に連れていけばいいのか聞くと銃で打たれない限り絶対にHospitalには連れて行かないでね!っていわれました。笑

 

え?!じゃーどこに?って思ったら

Urgent Careにお願いね!って近くのUrgent Careの電話番号を教えてくれました

 

なんで病院ではなくてここなんだろーって思ってたんだけど。

詳しく聞いたり、調べてたら!まず値段が違うらしい!!

 

 

病院ER (救急センター)

色々器具も揃っているしいろんなものに対して対処はできるけどとにかく、高いらしい

365日空いてるし24時間みたい。

待ち時間は軽症だと待たされるらしい。

 

ちなみにアメリカでは救急車も呼ぶと結構な金額請求されるらしいです!!大変だ。

 

 

Urgent Care

主に中度、軽症の方が行く場所。

場所によるみたいですが、営業時間が決まってる場所もあるみたいです!!

予約ができるとこもあるらしい。

金額はERより安い!

 

こんな感じでERが結構なお金を取られる為、

だいたいはUrgent Careにいくみたいです!

 

留学でアメリカに来たことはありましたが、病院なんて使うこともなかったので知らなかった!!

 

オペアは子供を預かる仕事だからこそなんでも聞いとくべきですね!!

 

私のInstagramではタイムリーにオペア留学に関する情報を発信しています!

よろしければ覗いてみてください☆

Instagram