Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

アラフォー留学、国際恋愛、婚約、結婚⁉ 〜初めましてNo.1〜

こんにちは!

現在アメリカ・カリフォルニアサンディエゴで語学留学中の、

アラフォーのAJI子です

 

今回留学エージェントAJIさんのブログに投稿する機会を頂いたので、

これから私のアラフォー留学体験談を、

シリーズでお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します

 

先日はValentine's Day

まずは私の留学恋愛体験をここでシェアできればと思います。


 

私がアメリカに留学を決めたのは38歳になる年。
約10年勤めた会社を辞め、
自分へのご褒美として、
1年間思いっきり海外の生活を楽しもうと思ったのがきっかけでした
動機が不純
 

正直とにかくどこでもいいから新しい世界へ飛び込みたかったのです

 

寒いのが苦手な私は、まずは暖かい地域への留学を検討しました。

オーストラリアは20代の頃ワーキングホリデービザで滞在していたことがあったので、
今回はアメリカへの留学を決めました

 

一時はF1ビザ取得の際の面接で、独身アラフォーは不利になるという噂を聞き、

マルタ島への留学も検討しました。

ドキドキのアメリカ大使館での面接でしたが、

2つ程の質問でビザを発行してもらえました。

 

色々な街に住んでみたい。そう思った私は、サンディエゴ→ニューヨーク→

ロサンゼルス、3都市の学校へ入学手続きを日本で行いました。

そしていざアメリカへ出発!

 

前置きが長くなりましたが、

その後、出会いや別れ、コロナ、色々な事があり、

1年の留学予定が、アメリカに来てもうすぐ3年が経とうとしています。

 

そして現在、実は結婚を約束している彼氏がいます♡

 

私と彼はマッチングアプリで知り合いました♡

 

彼は7歳年下のアメリカ人男性。エンジニアをしています。

I love you やら You are so beautiful やら毎日言ってくれる♡

いつも私の幸せを一番に考えてくれるとても優しい人です。

ちなみに私は平凡なアジア人顔で決して自慢できる容姿ではありません、、

 

マッチングアプリは当時のホームステイ先のホストマザーとホストファザーが、

マッチングアプリで知り合い、幸せな結婚生活を送っていて、

ホストマザーのおすすめもあり使い始めました。

 

  • Hinge
  • Bumble
  • OkCupid
  • Coffee Meets Bagel
  • Match

 

と色々なDating Apps(マッチングアプリ)がある中で私と彼が出会ったのはTinderというアプリ。

 

Tinderは780万人もの人がアメリカで利用しトップシェアを誇ります。

Tinder統計に基づくと、

ユーザーの75.8%は男性、24.2%は女性と言われています。

しかしTinderは遊び目的、体目的、いわゆるHook up目的のユーザーが多いことで有名!

 

もうすぐ40歳、

どうせ知り合うなら真剣に真面目なお付き合いを希望する人と出会いたい!

ということで自分のプロフィールに簡単な趣味、英語を勉強していること、そして最後に、

I’m looking for a partner to marry, make a loving home and have children with.
と書きました。

 

Tinderは相手のプロフィールが気に入れば、相手の写真を右にスワイプ「Like」、

そうでなければ左にスワイプ「Nope」に振り分けていきます。

 

お互いにLikeするとマッチ♡メッセージを送りあえるようになります。

 

彼とマッチしてから約4ヶ月後私たちは同棲を始めました。

 

ここまで私のブログを読んでくださった方本当にありがとうございます!

 

今回は私の恋愛体験を少し書きましたが、次回はもっと詳しく書いていきたいと思います。

 

留学生活を送る中で本当にたくさんの素晴らしい体験をすることができました。

恋愛だけでなく

 

留学を考えていた時は、両親の事、お金の事、結婚の事、とにかく色々悩みました。

でもあの時何も行動せずに留学を諦めていたら、間違いなく後悔していたと思います。

 

留学に年齢は関係ない!

 

また次回も私のアラフォー留学恋愛体験談をここでシェアできたらと思います。

それでは皆様くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。