Los Angeles Town

新型コロナウイルス(COVID-19)に関する取り組み - 詳細はこちら

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

プロに聞く Ask a Pro

鍵山学の簡単不動産アドバイス

鍵山 学

鍵山 学

カテゴリー:不動産
2006年にニューヨークにて、リロケーションサービス、日系企業のオフィスリースなどの商業不動産エージェントとしてキャリアをスタートする。2010年にカリフォルニア不動産ライセンスを取得し、サンディエゴにて住宅の売買、オフィスビルの売買、オフィスリース、店舗リースの売買契約・リース契約を仲介する。

質問コーナー

  • ロサンゼルスのコロナ渦の住宅状況について
    09/09/20

    初めまして。
    ロサンゼルスでお部屋を探しています。
    今コロナ等で賃貸にはどのような影響が出ておりますでしょうか?また、ロサンゼルスではコロナの件で特別な支払い猶予等はあるのでしょうか?
    なかなか日本ですと情報が少ないのでいろいろ教えて頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    回答

    Yukinagase様

    ロサンゼルスの賃貸に関しまして、ご質問ありがとうございます。

    カリフォルニアでは、コロナの影響で家賃が支払えない場合はEVICTION-強制退去がしにくくなっております。
    ですので、今後賃貸をされる場合、お家賃が払えない場合は家賃の25%を支払うことを条件に来年の2月まで、強制退去はできないことになりますが、特に新しく入居される際に優遇措置はございません。
    家賃などは場所によっては、安くなっておりますが、新しくお部屋を借りる際に特に有利な点はございません。

    以上そのほかご質問・ご不明な点等ございましたらいつでもご連絡ください。

    閉じる