Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜

Takenori Koyama

Takenori Koyama

カテゴリー:スポーツ

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜 Vol.7 大会前々日

私の2015年LAマラソン30周年記念イベントを、3回に分けてお届けしたいと思います。
先ずは、前々日の金曜日。

友人からの情報で、LAマラソンコース1マイルごとの地点にサーチライトを設置し、空へ向かって照らすとの事。写真が撮りたい!真っ先に思いついたのがグリフィス天文台。
金曜日の8時から10時15分までの限られた時間だけなので、仕事を終えてから車を走らせたものの、皆考えることが同じなのか、直前で大渋滞。しかも丘の上の駐車場は、注射できないように封鎖しているではありませんか。

慌てて丘のふもとに路駐をして、三脚や一眼とレンズ2つを背負って、高い丘を駆け上る事30分、ようやく辿り着きましたが、レース前々日にして余計な体力を使ってしまいました。天文台の公園が閉まる10時まで、あと15分程しかなかったのですが、必死に撮り始めていたら、数分でサーチライトが消えてしまったのです。私もショックで声が出ませんでした。場に居合わせた人たちからも大ブーイング。折角なので、夜景を撮影して、公園が閉まる時間になってしまい係員に追い出されかけた瞬間、またライトが点灯しだしたではありませんか!係員が追い出そうとするのも無視して、何とか数枚撮影する事に成功。これは、私への神様からの啓示かもしれない・・・

何かとても良い予感がしました。