Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜

Takenori Koyama

Takenori Koyama

カテゴリー:スポーツ

走るセールスマン 〜2015 LAマラソン〜 Vol.4

ロサンゼルスマラソンの本番まで一カ月を切り、カウントダウンがはじまりました。

真剣に体調を整えなければいけないのですが、長年参加し続けているとどうしても、まぁなんとかなるさという緩んだ気持ちが生じて、食べ過ぎてしまい、ここにきて体重が少し増えてきてしまいました。ランナーに取って体重が重いのは大敵です。1キロでも重いと42.195キロの長距離を走るときには、物凄く体へ負担がかかります。私は「魔の30キロ」と呼んでいますが、30キロを超えるととたんに、悪魔が背中にはりついたように体が動かなくなり、足が前に出なくなります。思ったよりも足への負担は尋常ではなく、脅かすわけではありませんが、自分の足ではないような感覚に襲われることも・・・。 

これだけ長い距離を走るわけですから、日頃からストレッチや体重管理、エネルギー補給など、できるだけ沢山の経験者から話を聞いて、自分の納得する方法を見つけて下さい。甘く見て、後悔をしないためにも。

マラソンに申し込んだ方は、3/13日と14日にLA Convention Centerへゼッケンを取りに行く必要があります。そこではアシックスやミズノなどの靴メーカーから、ランニング用のシャツ、サポーターなどを販売しているブースが100以上も並んでいますので、そこでプロからの話を聞いて、自分に合ったサポーターなどを探してみて下さい。但し、靴は馴らしが必要なので、レースの直前に新品を購入するのは避けた方が良いでしょう。


*画像はイメージです。

2015年LAマラソンイベント情報はコチラから>>>