ロサンゼルスタウンがゆく!
-
【アニマルコミュニケーターAMIイベント出店情報】南カリフォルニア「ふれあい桜マルシェ」開催🌸3月7日(土)、アーバインの Orange Island Culture Salon にて、サンディエゴ・オレンジカウンティ・ロサンゼルスの日本人コミュニティが集まる「ふれあいマルシェ」が開催されま...続きを読む
-
【参加無料!📍カルバーシティ&サンディエゴ】ソーシャルセキュリティ& リタイヤメントセミナーソーシャルセキュリティ制度とは、アメリカ合衆国において老齢、障害、失業などのリスクに備えるための社会保障制度です。 その中の老齢年金は、税金を納めている全ての人にとって、将来の老後を支える大きな大黒...続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【2月13日~2月15日】今週末のイベント情報をご紹介します イベントカレンダーもチェックしてみてください 2月13日(金)イベント La Mesa Farmers Market、サンディエゴの博物館・美術館がお得に巡続きを読む
-
【サンディエゴ】学童クラブ 春のキャンプ生募集中!学童クラブプラス - Japanese & Math Academyは、アメリカで暮らす子どもたちに向けた、日本語と算数・数学の学習サポートを行う教室です。 日本語を楽しく学ぶだけでなく、日本語の基礎...続きを読む
コラム Column
不動産購入前に知っておきたいこと
コラム一覧
全4件
-
02/03/252025年のカリフォルニア不動産状況 カリフォルニア州の住宅ローン市場は、2025年においても引き続き注目を集めています。 金利の推移: 2025年の30年固定住宅ローン金利は、平均で約6.0%と予測されています。一部の予測では、6.3%程度になるともされています。2024年の7%前後からの低下を示していますが、依然として過去の平均より高めの水準です。 影響要因: 金利の動向は、連邦準備制度理事会(FRB)の政策やインフレ率、経済..
-
12/12/24チャンスは一瞬!住宅購入とリファイナンスのタイミング ここ数年でご住宅を購入された方、リファイナンスはされましたか? 近年ご自宅を購入された方の中には金利が7%後半、または8%以上の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 現在金利は6%後半まで下がってきております。(マーケット状況により日々変動します) まだまだ金利は高いですが、8%と比べると大幅に下がっております。30年で計算したら恐ろしい額の利息の差が生まれます。この機会にリファイナンス検..
-
03/12/24家の賃貸と購入はどちらがよいのか? 家の賃貸と購入はどちらがよいのか? 賃貸の場合、家賃は物価の上昇と共に継続的にアップします。仮に年間4%の上昇だと、10年で約1.5倍 にもなります。コロナのインフレで、実際それ以上の値上がりを経験した人もいるのではないでしょうか。 対して、持ち家。30年固定利息の住宅ローンでの購入が一般的ですが、購入した 時点から向こう30年間、 基本的に毎月の返済額は固定になり..
-
01/29/24第1回:現在またはこれから物件を探す方へ 現在またはこれから不動産物件を探す方、まず不動産エージェントに連絡をするのか、それともローン会社に連絡をするのか迷ったりしませんか? 私のアドバイスはまずローン会社に連絡を取ることです。 なぜなら、現在の収入で実際いくらまでの物件が購入できるか、またはいくらまでローンが借入できるかを知ることができます。 過去に購入したい物件を見つけローンの借入をしたいお客様からお問い合わせがありました..
全4件
