Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

【初海外&留学!】ホームステイのご近所さん

こんにちは高校生男子のKanadeです!

南カリフォルニアのサンディエゴに2週間のホームステイ&ボランティアに行ってきました!

 

今回はホームステイ先のご近所さんのVさんにいろいろ連れて回ってもらったときのことについてお話しします。

そのご近所さんのVさんが「ツアーしてあげるよ!」と言ってくれたのです。


AJIはサンディエゴで25年以上地元の留学エージェントとしてビジネスをしているので、ホームステイの方々は良い人が多いと聞いていますが、この様にどこかに連れてってくれるのはラッキーだと、他の留学生に言われました。


景色がすごくきれいなところやビーチ。なんか、カリフォルニアの海の向こうは日本なのかと感慨深くなりました。

 

 


Vさんは旅行が好きで、色々な国に旅行に行っていました。アメリカの事だけではなく、他の国についてもたくさん教えてくれ楽しく勉強になりました。

 

車の中では、私が喋る度に流れている音楽のボリュームをさげてたどたどしい英語をちゃんと理解しようとしてくれました。

とっても優しさを感じました!!

 

写真提供元:コラム筆者