

ロサンゼルスタウンがゆく!
-
サンディエゴで唯一、文部科学省および外務省の支援を受けている補習授業校「みなと学園」へ行ってきました!🏫 みなと学園の魅力✅ WASC認定校みなと学園は、米国西部地域学校大学協会(WASC)の正式認定を受けており、教育の質・運営体制ともに高く評価されています。 ✅ 文科省・外務省支援の補習授業校国...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエ...続きを読む
-
ロサンゼルス近郊編 お得に買い物!日系スーパー&アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓アジアスーパーのチラシはこちらから 東京セントラル ↓ ・Tokyoセ...続きを読む
-
【Tokyoセントラル】本日開催!長野フェア ~7/9(水)まで!!Tokyoセントラルでは、本日6/12から7/9(水)まで長野フェアを開催します! 長野フェアのチラシはこちらから!長野フェアのイチオシの商品がこちらの5つ! ✅ 渡辺製麺・半生善光寺そば (2人前/...続きを読む
コラム Column
留学情報
03/07/23
【アメリカ留学】25セントの魅力
こんにちは、Yukaです!
サンディエゴの大学に通う4年生です。
今回は、アメリカでよく使われるコインの25セントの魅力についてです。
アメリカには主に、1セント、5セント、10セント、25セントのコインがありその中でも25セントはよく使われています。
(主にと書いたのは、50セント、1ドルコインもありますがあまり使われていません)
ここで質問です!
みなさんは25セントには何十種類もあることをご存じでしょうか?
実は、コインの裏側のデザインが一枚一枚違っているんです!
1999年から2008年までの間"50 State quarter"というコインの裏側に50州の名前とその州を代表するようなデザインが描かれているシリーズが発行されていました。
例えば、カリフォルニア州はヨセミテ国立公園がデザインされていたり
ニューヨーク州は自由の女神がデザインされています!
日本と違っていてとても面白いですよね!
ちなみに、コインの上に記載されている年代がその州が設立(誕生)した年です。
カリフォルニア州は1850年に設立されました。
以前、シアトルに住んでいた時に幼かった私の弟は夢中で集めていました!
そして帰国する頃には、全50州を集めることができました!
キャッシュレス化が進んだ今もできるだけ集められないかなと思い、現金を使って、収集に頑張っています!
みなさんも、もし家に余っているコインがありましたら是非裏をのぞいてみてはいかがでしょうか?
知らぬ間に魅了されるかもしれませんよ?笑