Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

留学情報

AJI留学

アメリカに語学留学したい!何からはじめればいいの?パート3

こんにちは、SDフレンズJです。

パート2からの続きです。

DS-160を記入し、必要な料金をしはらいVisaの面接予約をします。
今回は2週間後くらいに面接予約が取れました。

面接って緊張すると思うのですが必要書類がすべて整い
留学の目的が明確で必ず日本へ帰国することであれば
あっという間に終わってしまいます。
(学生ビザの場合です。)

今回お手伝いさせていただいたSさんも
あっと言う間に面接が終わったとおっしゃってました。

面接時に必要な書類は

  • 面接予約確認書
  • DS-160申請書の確認ページ
  • 証明写真(5cm x 5cm 背景白)
  • パスポート
  • 過去10年間に発行された古いパスポート
  • I-20原本
  • SEVIS費の支払い証明書
です。
 
この他に
  • 銀行の残高証明書(原本)
  • 留学目的を書いたエッセイ
  • 戸籍抄本(原本)と英訳
も必要かと思います。
 
大使館・領事館に入館するにはセキュリティーチェックもあり
持ち込める荷物も限られます。
 面接時には、必要書類をいれらる
クリアーファイルがあると便利ですよ。
面接が終了すると申請が許可されれば
その旨を教えてもらえます。
 
Visaが貼り付けられたパスポートは
1週間ほどで手元に届きます。
 
Visaがとれたら
自分の目的に向かって
進むだけですね!
 
 

コメント、ご質問は公式LINEからどうぞ!