Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

プロに聞く Ask a Pro

HanaCellのアメリカ携帯電話講座

店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル

店長 吉田 - アメリカ携帯電話 ハナセル

カテゴリー:文化・生活
アメリカ携帯電話HanaCell店長の吉田が、アメリカと日本の携帯サービスの違いなどをわかりやすくご紹介いたします。

コラム一覧

  • 01/11/19
    アメリカ携帯の日本との違い (3) 携帯でメッセージを送る方法 こんにちは!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田です。今回は、アメリカと日本の携帯メッセージの違いを紹介します。携帯電話でメッセージを送る時に、何を使っていますか?日本の場合、最近ではLINEでメッセージを送るという方が大半かもしれませんね。でも、LINEはアメリカでは一般的ではありません。アメリカで一番使われているメッセージアプリはFacebook Messenger、その次がWhatsAppという..
  • 10/17/18
    アメリカ携帯の日本との違い (2) アメリカ携帯の契約期間 こんにちは!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田です。第1回目ではアメリカ携帯の日本との違いとして、アメリカには携帯電話番号に市外局番があることを紹介しました。今回はアメリカ携帯の契約期間についてお話ししたいと思います。日本の携帯電話には、2年ごとの契約を結ぶことで料金が割引されるという制度があります。2年縛りとも呼ばれていますよね。初めの2年間が経過した後も、すぐに次の2年契約がスタートし、契約更新..
  • 09/14/18
    アメリカ携帯の日本との違い (1) 携帯電話番号に市外局番!? はじめまして!アメリカ携帯ハナセルの店長、吉田と申します。この度、アメリカ携帯電話に関するコラムを書かせていただくことになりました。よろしくお願いいたします!まず第1回目は、アメリカ携帯の日本との大きな違い、エリアコードについてです。日本の携帯電話の電話番号は090や080、070から始まります。それに、もうすぐ060も携帯電話向けに開放されると話題です。アメリカでは、その点が日本とは異なり、携帯..