Los Angeles Town

お仕事探し強化月間 求人広告 1ヶ月1件$70 or 無制限掲載$120
ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:Joyee's レストラン

04/17/19 15:15

Braised Beef Noodle
Braised Beef Noodle
Jianbingはクレープに似...
Jianbingはクレープに似た中国で一番有名なストリート朝食だそうです
チーズが入ったお茶・・・試す勇...
チーズが入ったお茶・・・試す勇気はありませんでした。
可愛らしい店内
可愛らしい店内
サンディエゴ:Joyee's ...
サンディエゴ:Joyee's ...
先日、知人とClairemont Mesa Blvdの99 Ranch Marketで会う事になり、丁度お昼頃だったという事もあり、99 Ranch Market内にあるJoyee'sというお店でランチを。

知人曰く、ここは台湾料理のお店だそうですが、台湾料理に詳しくない筆者にはメニューを見ても中華としか思えませんでした。メニューはダンプリング、Jian Bing、チャーハン、麺、スープなど、ごく普通でした。今回はニラと豚肉の水餃子とビーフヌードルスープを2人でシェア。

水餃子は1オーダー12個とあったので食べきれるか心配でしたが、思ったより美味しく、ぺろっと食べてしまいました。小龍包並みに肉汁たっぷり!少し味が濃いのでそのまま食べられます。テーブルには醤油と黒酢がありましたが、酢だけつけるとさっぱりしてまた違った味わいになります。

Braised Beef Noodleは本当は唐辛子マークがついていましたが、辛いものが苦手な知人とのシェアだったので、店員さんに辛くなくオーダーできますか?と聞いたところ、快く受け付けてくれました。麺はコシの無いうどんの様で、もちっとしていて美味しかったです。お肉も味がしみていて良かったのですが、スープがちょっとしょっぱめでした。

知人によると、今チーズ乗せのお茶が流行っているとの事でしたが、試す勇気は無く・・・チーズ無しでジャスミンティーを注文。ほんのり甘く、ジャスミンの味がふわっと感じられて飲み安かったです。

次回は、中国で大人気らしいJian Bingを試してみようと思います!チーズ乗せのお茶も、もしかしたら・・・

台湾料理 - Joyee's