Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:Ballast Point Home Brew Mart店 ブルワリー

04/19/19 11:55

家庭でビールを作る為に必要なグ...
家庭でビールを作る為に必要なグッズがたくさん!
スターターキットも売っていまし...
スターターキットも売っていました
モルトの種類もたっくさん!
モルトの種類もたっくさん!
ホップやイーストもちゃんとあり...
ホップやイーストもちゃんとあります
備品もいろいろ
備品もいろいろ
クラスも開催されているみたいで...
クラスも開催されているみたいですよ
もちろんお店では買って帰れるビ...
もちろんお店では買って帰れるビールも売られています
Ballast Pointシャ...
Ballast Pointシャツやトレーナーも売られていました
好きなビールの看板を家に飾れる...
好きなビールの看板を家に飾れるのはいいですね!
ドラフトの種類は数十分は迷える...
ドラフトの種類は数十分は迷える位あります
テイスティングルームはなかなか...
テイスティングルームはなかなかの広さ
サンディエゴ:Ballast ...
サンディエゴ発祥の今や大人気のブルワリー、Ballast Pointは今日ご紹介するHome Brew Mart店から始まりました。

USD(University of San Diego)近くにあるお店で、1992年に家庭醸造用品店としてオープンし、1996年にブルワリーとして開始。2015年にはサンディエゴで2番目に、アメリカ国内では17番目に売り上げ量が多いブルワリーとなりました。今ではサンディエゴに4店舗、ロサンゼルスに2店舗、シカゴとバージニアに各1店舗に。

お店に入って左へ行くとたくさんのビール醸造用品が!大きな鍋や樽、何に使うのか分からない部品がたくさん売られています。そして、モルト、ホップ、イーストの種類も色々あり、きっと組み合わせは何万通りとあるんだろうな、とビール作りの大変さ、楽しさが垣間見れた気がします。奥には「Classroom」とある大きな部屋があり、ウェブを確認すると、2019年は6月23日まで月1で家庭醸造についてのクラスが開催されているそうです。

SculpinやDoradoなどの魚をビールの名前に使っているBallast Point、グッズも色々な種類の魚が描かれたものや海に関するデザインがたくさん。Tシャツやパーカー、帽子、キーチェーンなどありましたが、中でも魚の看板がかっこよかったです。Ballast Pointで有名なSculpin IPAの看板欲しい!

テイスティングルームは天井が高く、とても広く感じられました。食べ物は売っていませんが、持ち込みOK。モール内にはピザやタイ料理店があるので、みなさん色々食べながらビールを楽しんでいました。ビールの種類は軽いものから黒ビールまで色々とあり、誰もが好みのものを見つけられるのではないかというラインアップ。

以前、Ballast Point Miramar店Ballast Point Little Italy店も紹介しましたので、是非そちらも見てみて下さい。

Ballast Point (Home Brew Mart)