Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本
JOL
Japanese-Online.com
FREE Online Japanese Language and Culture Resource

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:SHABUMi

09/10/18 10:34

一人一つお鍋があります
一人一つお鍋があります
好きなものを好きなだけいれて、...
好きなものを好きなだけいれて、自分だけの美味しい鍋の出来上がり!
シーフード
シーフード
野菜
野菜
葉物
葉物
練り物
練り物
お肉は店員さんに注文
お肉は店員さんに注文
閉店近くだったので、殆ど残って...
閉店近くだったので、殆ど残っていませんでしたが、ちょっとした一品も
スープを選択して、お肉は一人1...
スープを選択して、お肉は一人1度の注文につき2種類のお肉を選択できます。お肉は追加の度に店員さんを呼ばないといけないのが少々面倒・・・
お酒も色々あり。夜の9時以降は...
お酒も色々あり。夜の9時以降はハッピーアワーでとってもお得!
サンディエゴ:SHABUMi
Genesee AveとBalboa Aveの角にあるモールに、Grand Openingのバナーがついているお店があり、ずっと気になっていたのでついに先日行ってみました。

SHABUMiは食べ放題のしゃぶしゃぶ店。前はPetco Unleashedがあった場所で、駐車場はたくさんあり、Balboa Ave沿いなのでとても行きやすいロケーションかと思います。

店内は広めでとてもキレイでした。席につき、メニューをみると、丁度ハッピーアワー(9pm - 11pm)!通常ディナー時は一人$26.99のところ、$18.99ととてもお得に。ランチ時と同じ値段になっている様です。

鍋のスープベースは全部で5種類。オリジナル、味噌、鶏がら、トマトスープ、すき焼き、とバラエティに富んだベース。今回はオリジナルとすき焼きを試してみました。オリジナルは昆布だしだそうで、割と薄め、でも色々な具を入れていくうちにどんどん美味しくなりました。すき焼きは、日本人が「すき焼き」と思うものとは少し違う感じですが、甘じょっぱいベースでした。スープベースと一緒にコチュジャンとラー油チリが来るので、辛くしたい方は好きに調整できます。鍋は一人一つを使って食べるので、本当に自分の好みにできちゃいます。

食べ放題なので、お店の真ん中にはたくさんの食材が。そこへ食材を取りに行き、席へ戻り、鍋へ投入!シーフード、野菜、練り物、麺など色々あるのでとっても楽しいです。ソースや薬味も色々あり、オリジナルスープベースにはちょっとソースをつけて食べると美味しかったです。お肉は店員さんに注文する方式。一回の注文につき、一人2種類のお肉を注文できます。お肉は全部で9種類。6種類の牛肉と、豚、鶏、ラムが1種類ずつありました。ランチは内5種類、ディナーは全9種の内から選択出来ます。ハッピーアワーはランチと同じ5種類しか選択出来ませんでしたが、牛2種と豚・鶏・ラムが選べたので、あまり気になりませんでした。ハッピーアワー中でも通常の値段で全9種から選択できます。

野菜の種類がたくさんあって、飽きる事なく野菜をたくさん食べられます。シーフードとお肉は可もなく不可もなく。鮮度ばつぐん!とまではいきませんが、どれも美味しく食べられました。麺もうどん、ラーメン、米麺の3種類あって本当に楽しいです。

お酒もビール、酒、ソージュ、ワインなどがあり、ハッピーアワーにはお酒もお得になるのでグッド!

これからの季節にぴったりのお店かなと感じました。具もたくさんあるので、食べ放題しゃぶしゃぶ、是非お試しください!

食べ放題 しゃぶしゃぶ鍋 - SHABUMi