Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本
JOL
Japanese-Online.com
FREE Online Japanese Language and Culture Resource

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:Himalayan Curry & Grill レストラン

02/14/18 09:24

ランチスペシャル:Chicke...
ランチスペシャル:Chicken Tikka Masala(甘いクリーミーなカレー) & Chicken Vindaloo(トマトベースでピリ辛)
ランチスペシャル:Chicke...
ランチスペシャル:Chicken Curry(コクのあるピリ辛カレー) & Saag Aloo(ほうれん草とポテトを煮込んだペースト状の一品)
ランチスペシャルは$8.95で...
ランチスペシャルは$8.95で2品選べるのでとってもお得!
サンディエゴ:Himalaya...
サンディエゴ:Himalaya...
サンディエゴ:Himalaya...
ずっと気になっていたお店、Himalayan Curry & Grillへ行ってみました。

Friars RdにあるArmstrong Garden Centersと同じモールにあるヒマラヤン料理店。外にはランチスペシャルの看板があり、看板にある中から2つ選べて、ご飯・レンズ豆スープ・ナンがついて$8.95と、とてもお得に感じたので、ランチスペシャルを頼もう!と店内へ。

お店の中は思ったよりとっても広く、色使いがなんとも見慣れない感じでした。食器やシルバーウェアがとってもキレイで好印象。

ランチスペシャルに加え、マンゴーラッシーとチャイも注文。久しぶりのラッシー、甘すぎず濃厚でとっても美味しかったです。チャイもしっかりと風味豊か。

ランチスペシャルのメニューに書いていなかったものがお皿にあり、なんだろうと食べてみると、見た目からは全く想像のつかない味!しょうがが効いていて、野菜がぽりぽりと良い歯ごたえで、日本のお漬物のようでした。スープは見た感じ、苦手なやつだろうなー・・・と思いましたが、飲んでみると意外と美味しい!さらりとしていて、味も見た目よりすっきり。ただやはり原料が豆という事もあり、結構お腹にたまり飲みきれませんでした。カレーはよくあるインドカレーで、ジャスミンライスとナンにとっても合います。ナンが他のお店よりしっとり感が少なく、残念でしたが、全体的にはとっても美味しく頂きました。

お得なカレーランチを楽しみたい方は是非お試しください。

Himalayan Curry & Grill