Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ローカルガイド Local Guide

2017年明けましておめでとうございます! LAで頂くチラシ寿司特集

2017年明けましておめでとうございます! LAで頂くチラシ寿司特集
平均評価: (1) レビューを見る レビューを投稿
新年明けましておめでとうございます!本年も皆様、ロサンゼルスタウンをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年に入り、おせち料理やお雑煮など召し上がられていますか?
今日はLA近郊で、ちらし寿司をいただけるお店をご紹介していきます。ちらし寿司というと、おひな祭りに頂く、バラ寿司をイメージされる方もいるかもしれませんが、今日ご紹介するちらし寿司は、すし飯に海鮮、魚の切り身を豪快に"ちらし"たもの。
せっかくのお正月、美味しいちらし寿司を食べてご家族ご友人とプチ新年会とされてはいかがでしょうか。

SUSHI KOMASA

Little TokyoのエリアにあるSUSHI KOMASAさん、人気で定評のあるお寿司屋さんです。分厚く切られた新鮮な魚がふんだんに乗せられたChirashi Bowlをいただくことが出来ます。勿論通常のお寿司メニューや居酒屋風の日本食メニューも豊富です。

SUSHI GO 55

60年近い歴史のあるSushi Go 55さん、こちらではフォトジェニックな、且つ勿論美味しいちらし寿司をいただけるお店。こちらのちらし寿司は、2段重ねの重箱に入って提供され、その重箱に加え、溢れんばかりの新鮮な切り身が乗せられ、非常に高さのある印象的なちらしをいただけます。他のメニューも勿論豊富です。

SUSHI GEN

こちらもLittle Tokyoにある大人気のお店、Sushi Genさん。いつも行列が絶えません。こちらのお店も大満足のちらし寿司を提供されています。丸いお重にぎっしりと敷き詰められた新鮮なお魚をぜひ試してみてください!

PISCES SUSHI

マンハッタンビーチ沿い近くにある、魚座を意味する名前が付いたPISCES SUSHIさん。お店構えは一瞬お寿司屋さんではないような、ヨーロッパ風を思わせる洒落た雰囲気があります。ここのちらし寿司は、Mixの他、ツナ・サーモンなどに絞ることもでき、その組み合わせ等もお願いすれば対応してくださいます。お値段も他に比べてリーズナブルです。

A-WON

こちらはKorean Townにある、韓国・日本食レストラン、A-WONさん。こちらではやはり韓国風のちらし寿司をいただけます。ご飯の上には切り身ではなく、カラフルな魚卵といくらが乗せられています。ちらし寿司とイメージしていくと少し異なりますが、普段とは違う御寿司にチャレンジしてみたい方にお勧めです。

OSAWA SHABU SHABU & SUSHI

OSAWA SHABU SHABU & SUSHIはしゃぶしゃぶと御寿司を売りにした日本食レストランオープンしてまだ3年程ですが評判も高く、やはり綺麗で洗練された雰囲気です。特にお昼のメニューでいただくことが出来る、ちらし寿司+温うどんセットは大変お得です。

DAICHAN

Universal City駅の近くにあるDAICHAN、こちらは御寿司のみでなく日本に馴染みのある料理を多数そろえる、居酒屋風のお店。こちらのちらし寿司を最後にご紹介します。大名ちらしは様々な切り身+いくらが乗った贅沢な一品。他にも、刺身ボウル、いくらボウルもお勧め。刺身ボウルは2切れ、3切れ盛りかを選択できるのも嬉しいですね。

掲載日:01/02/17

平均評価: (1) レビューを見る レビューを投稿