Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

イベントカレンダー Events

イベントを登録する
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

07/23/23(日) 完全帰国に備える・リタイア後の住まいセミナー 「日本の税務と身元保証・成年後見制度」 (ガーデナ会場)

リタイア後に日本へ帰国を考える方に向けてのセミナーです。
今回は、日本から講師をお迎えしてin-personでの開催!日本から公認会計士・税理士の伊藤先生と、身元保証・成年後見制度で見識の深い日本ライフパートナーズ協会の東向先生が訪米されます。ぜひご参加ください!
(7/21 マリナデルレイ、7/22 トーランス、7/23 ガーデナの3か所で開催します。内容は同じです)

【税務】
帰国時に気を付けたい日米税務の基礎
講師:公認会計士・税理士 伊藤耕一郎
日本への帰国を考える方にとって、日本の相続税・贈与税を知ることはとても大切です。
今回は日米税務の基礎をお伝えするとともに、日本での税務申告の際に気を付けておくこと、「帰国前にやっておけばよかった」と後悔しないための事前準備などについて解説します。

【身元保証・成年後見制度】
日本の成年後見制度と身元保証について
講師:日本ライフパートナーズ協会 東向 勲
日本でシニアの方が住まいを借りる時、必ず問題になるのが身元保証。病院に入院する際にもこの身元保証が求められます。
また、認知症になった場合、成年後見の準備をしていなければ自分の財産を守れなくなることもあります。
これらの制度がどういうものか、どう解決するのかについて詳しくお話しします。

【不動産】
売却成功のポイント:売主が有利に契約を進めるための販売手法
講師:RE/MAX 西川ノーマン裕子
日本に帰国する際にはお家の売却をいかにスムーズに進めるかが鍵になります。
今の不動産マーケットの中は、住宅ローン金利が高くともすればバイヤーが有利な立場で契約を進めることもあります。
売主が有利に契約を進めるためにはどうするか?物件のマーケティングからバイヤーの選び方、エスクローに入ってからの手法など、売主にとって大切な情報をお伝えします。

■主催:RE/MAX Estate Properties/H2N
西川ノーマン裕子
Email: info@H2Nusa.com
LIC# 01848521

完全帰国に備える・リタイア後の住まいセミナー 「日本の税務と身元保証・成年後見制度」

戻る