Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

PSPオンラインマーケティング教室

PSPINC

メニューデザインでお悩み解決!?



メニュー作成から問題を解決!?


ウェブサイト開発やソフトウェア開発のイメージが強いかと思われるPSPINCですが、
他にも様々なサービスを展開しているのをご存知でしたか?

今回はサンディエゴにある日本食レストラン、Ichiban P.Bから メニューデザイン をご依頼いただきました!


依頼していただいた経緯には…

  • 昔に自分たちで作ったメニューを使い続けているが、構成などの点から使いづらくなってきた
  • 料理の説明や写真がないので、サーバーへの負担が大きく、効率よく注文が取れない
  • プロに任せて、レストラン運営側の負担を軽減したい

などがありました。

皆さんもレストランで、メニューからは「これはどんな料理なんだろう…どんな盛り付け・量で来るんだろう」と思ったことはありませんか?


そんな時はPSPINCにお任せ!

綺麗なメニューデザインだけではなく、お客さんのお悩み・ご要望に合わせたメニュー作成をさせていただきます。
実は…
PSPのデザイナーはウェブサイトだけではなく、様々なメニューや名刺、ポップなどのデザインを過去に多く手掛けているんです


今回の作成時には、 見やすさと使いやすさ を重視し、
初めて来店されたお客様でもスムーズに注文ができるようにメニューの作成を進めていきました


メニューの構成や写真、説明文も何度も確認し、メニューが完成
完成後、実際にメニューを見にお店にも行ってきました
こだわって作った分、お店でほかのお客さんが使っている姿を見るのはとても嬉しかったですね。

サーバーの方からも、
新しいメニューのおかけで 注文が取りやすくなり 、以前まで多かったお客さんからの クレームが大幅に減った と言ってもらうことができました。


他にも弊社でメニューなどの印刷物を作成するメリットとして、変更時にプロが迅速に修正するので
手間を省くことができます。


現在はIchiban P.Bのウェブサイトを作成中です。
お楽しみに

PSPINCでは…
・バイリンガルサポートのホスティングサービス
・お悩み、ゴールに合わせたホームページの作成
・各印刷物(メニュー、名刺、ロゴ、パンプレットなど)
・オンラインマーケティング(SNS運用、Google広告運用・メルマガ配信)
・日本語情報サイトの運営

など様々なサービスを提供しています。
まずは お気軽にご連絡 ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Pacific Software Publishing, Inc.
8787 Complex Drive, Suite 115, San Diego, CA 92123
Tel: 619.539.6432
https://www.pspinc.com