Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

女装メイクアップアーティスト×アーティストビザ(O-1VISA)取得までの道のり

IMA

IMA

カテゴリー:文化・生活・ホビー
芥川賞作家などの芸術界の第一人者を輩出する大阪市立工芸高校にて芸術を学んだ後、バンタン デザイン研究所(メイク総合科学)に入学。卒業後、現代画家 IMARIINOUE として活動。アートと メイクを融合させたナチュラル変身メイクを始めて女装界に持ち込んだ第一人者。世の中にまだな いメイクアップの手法、アイディアの開発、ニッチ事業のビジネス監修、芸能人やハリウッド女優 への女装メイク提供、女装者に向けたメイク教室の指導の他、アート界では女装アート作品「HALF」 を発表、フランスを始め、様々な国のコンペ賞を受賞し作品を発表し続けている。大阪庁主催のビジネスコンテストへも登壇し、認定証を受賞。 日本メイクアップ検定JMAの資格保持者。2018年には東京大学へのイベント参加、NHKドキュメン タリー出演・放送、などメイクとアートを通して新たな女装を提案し、様々な世界へ進出し続けている。

コラム一覧

  • 07/09/24
    コラム1「アーティストビザ(O-1VISA)の弁護士探しの方法・申請条件」 皆さん、こんにちは。女装メイク師IMAです。 私はアーティストビザ(O-1VISA)を取得し、2022年に渡米しました。VISAの準備に約2年と約100~150万円を費しました。   私は個人のメイクアップアーティストなので、VISAの準備は完全に個人で行いました。 また、準備時は英語もほぼ0状態でビザの情報も非常に少なく、最初の段階でとても苦労したことを覚えております。 &n..