Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

映画の街ならではのお店へ



不思議な機械がたくさん並べられたショーウィンドウが目印

Santa Monica とVenice Beachの間、お洒落なお店が軒を連ねるMain Street。

先週ブログでも紹介したこの通りに、是非とも訪れて欲しいお店があります。

名前はjAdis、たくさんの不思議な機械が並んだ大きなショーウィンドウが目印です。

店内に入るとPre-computer時代の古めかしい機械が所狭しとならべられています。

この機械たち、実は販売用ではありません。

映画やテレビ番組の撮影で使用されるレンタル用の機械なのです。

このjAdisは40年以上前から店を構える老舗のレンタルショップ。

様々な映画にここの機械たちが登場してきました。

写真でみたことがあるもの、用途すら見当もつかない物等々…

普段見ることのないクラシカルな機械をゆっくりと鑑賞することができます。

また、著者の個人的なお気に入りは天井からぶら下がった飛行船の模型です。

大きな気球とたくさんのプロペラが付いた船体は

まるでジブリ映画から飛び出してきたかのよう。

スイッチを入れるとたくさんのプロペラが動きロマンが膨らみます!
(スイッチを入れる際はオーナーさんにお願いしてみてくださいね。)

こちらはさくらレンタカーLAX店から車で約30分程のところにあります。

近辺には駐車場がない為、Main Streetに路上駐車するか、

Santa MonicaかVenice Beachから歩いてきましょう。
(*裏通りの住宅街へは許可証がないと路上駐車できないのでご注意!)

映画の街ロサンゼルスならではの変わったお店

Main Streetへ来た際は是非訪れてみてくださいね。

※店内は撮影禁止です。今回は特別に許可を頂いて撮影しました。

【jAdis】http://jadisprops.com/moderne/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー