Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

ロサンゼルス:天然発酵のお味噌を作っている【OMISO®︎】知っていますか?

05/24/22 13:54

ダウンタウンロサンゼルスでお味...


ダウンタウンロサンゼルスでお味噌を自然発酵されているOMISO®︎の代表者、Aiさんにお会いしてきました!

噂のOmisoボールを始め、様々な自然発酵によって作られたお味噌も頂いたのでご紹介していきます!


パッケージおしゃれで手土産にも喜ばれそうです✨
(左)Ichinen Red ...


(左)Ichinen Red (上) Garlic Graze (右)Amakuchi Yellow (下)お味噌クッキー
Yuzu Miso ソースも頂...


Yuzu Miso ソースも頂きました!

このゆず味噌を使ってカクテルを提供しているバーもあるようですよ~!

白ご飯に載せても美味しいですし、きゅうりなどのお野菜を直接ディップして食べるのもおすすめです!また、鶏肉やお魚のマリネにも向いているようです。
アメリカでなかなか手に入らない天然発酵のお味噌。


天然発酵だからこそ、同じものは二度と作れない。
そこにロマンを感じる、とAiさんはおっしゃっていました😊✨

もともとエンジニア系の通訳として働いていたAiさん。
アメリカでビールのMicrobreweryに行くことが大好きななかで、自分で「醸してみたい」。。。と思い、お家で始められました。

お酒、お醤油などにも挑戦してみたものの、難しさを感じていたところでお味噌作りにチャレンジしてみたそうです。

その後、日本でお味噌づくりを学んだりしながら、アメリカで日本のお味噌をもっと広めていきたいという想いからOMISO®︎を2018年に開業。


現在では商業用にも利用されているHollywoodのファーマーズマーケットなどでも出店しており、アジアンレストランやフュージョンレストランのメニューとして使われています!お味噌がアメリカのいろんなレストランで使われていると日本人として嬉しくなります😊✨


Aiさんは、日本の世界に誇れる健康的な食文化をアメリカにももっと広めていきたい。それがアメリカに住んでいる日本人のミッションだとおっしゃっていました✨とても素敵な想いです~😊


今回頂いたお味噌、どれも本当に美味しいのですが、特にOmisoボールはお湯さえあれば簡単に美味しいお味噌汁が出来上がりますし、話題性もあって、日本人のお友達やご家族、または日本食が好きなご友人など、沢山の方に喜ばれること間違いなしです!

シーズンごとにかわいくデコレーションされたOmisoボールも販売されるみたいですよ~✨気になる方はぜひ、OMISO®︎のInstagramをフォローしてみてください✨😊


現在OMISO®︎のお味噌は以下の3通りで購入できます。

ハリウッド ファーマーズマーケット(毎週日曜日)

マービスタ ファーマーズマーケット(第1、第3日曜日)

公式ホームページより



_____________________________

サンディエゴタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら

ロサンゼルスタウンのSNSも盛り上がっています!
ぜひ、フォローよろしくお願いします。

Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
_____________________________
サンディエゴタウン・ロサンゼルスタウンを運営するPSPINCでは毎週ITに関するお役立ちメールを配信しています。
受信ご希望の方はこちらからご登録下さい。

* 必須項目

_____________________________
お知らせ

サンディエゴやロサンゼルスエリアの気になるお店の情報を募集しております。

サンディエゴのお店情報を提供
ロサンゼルスのお店情報を提供
_____________________________