ロサンゼルスタウンがゆく!
-
ロサンゼルス・オレンジカウンティ今週末のイベント一覧!【6月26日~6月28日】今週末のイベント情報をご紹介します☺ イベントカレンダーもチェックしてみてください 6月26日(金)イベント スタジオジブリが米国初となる期間限定ショップをオープン【Studio Ghibli続きを読む
-
サンディエゴ:今週末のイベント!【6月26日~6月28日】今週末のイベント情報をご紹介します イベントカレンダーもチェックしてみてください 6月26日(金)イベント 毎年多くの来場者で賑わう「Del Mar County Fair(San Diego続きを読む
-
東京セントラル:ミラクルスプラッシュセール開催中!🌊 Tokyoセントラル「ミラクルスプラッシュセール」開催中! 開催期間:2026年6月11日(木)~ 7月8日(水) 店内商品を$75以上お買い上げで、 5% OFF! 【5%OFFクーポンの...続きを読む
-
サンディエゴ:日系スーパー・アジアスーパーチラシまとめ今週の日系スーパー&アジアスーパーのチラシです!今週もお得な商品をゲットしましょう✨アジアスーパーのチラシはこちらから↓↓ その他アジアスーパーのチラシはこちらから 店舗名の中からサンディエゴを選択...続きを読む
ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog
サンディエゴ:Muzita Abyssinian Bistro エチオピア料理
12/02/19 13:39
Tsebhi Dorho & Shiro + Beggie
Crispy Calamari "Kilwa"
エチオピアとケニアのビール
メニューには聞いた事の無い料理がたくさん並んでいました
店内はこじんまりとしてアットホームな雰囲気
パティオ席もいくつかあります
University Heightsアーチのすぐ近く
とあるテレビ番組でさまざまなフードトラックの紹介がされている時、気になる料理、インジェラを発見。エチオピアで主食として食べられているとの事で、テフの粉とを発酵させたクレープ状の生地を色々な料理に巻きつけて食べていました。サンディエゴでも食べられないか・・・とエチオピアレストランを探し、見つけたのがMuzita Abyssinian Bistro。
University Heightsのアーチすぐ近くにあり、小さめのお店。パティオ席にはワンちゃんと一緒に食事をしている方もいました。
メニューには見た事のない料理がずらーっと並んでいましたが、とりあえず目的のインジェラ!Entreeを注文するとインジェラ、サラダ、お好きなサイド1つを選べるので、EntreeからTsebhi DorhoとShiro + Beggieを注文。アペタイザーからはCrispy Calamari "Kilwa"を注文してみました。
Kilwaはコーンミールの衣で揚げてあるカラマリ。コーンミールで揚げると美味しいのか・・・?ととても不思議に思いましたが、これが意外と合う!普通のカラマリより脂っこさが少なく、食感も程よい感じでとても美味しかったです。ソースもヨーグルトベースなのでとってもさっぱり。
Entreeは大きなお皿にインジェラが敷いてあり、その上に注文した2つの料理が乗ってきました。Tsebhi Dorhoはチキンとゆで卵がピリ辛のスパイスが効いたシチューの様な料理。Shiro + Beggieは別の小鍋にアツアツ!ラム肉をトマトに煮た感じの料理でした。両方ともとっても美味しい!インジェラは食感がスポンジの感じで、味は少しすっぱめ。サワドーと似ていました。
Entreeを注文するとサイドを一品選択出来るのですが、迷っていると店員さんがお勧めを指摘してくれたので、それらを注文。Timtimoは日本人の口に合うあっさりとした豆料理、Alitcha Atakiltiは香辛料が効いている野菜の煮付けで、好き嫌いが分かれるかな?という感じの味付けでした。エスニック料理がお好きであればどれも美味しく食べられると思います。
料理が美味しく大満足!でした。エチオピア料理、試したい方は是非行ってみて下さい。
ムジタ アビシニアン ビストロ - Muzita Abyssinian Bistro
University Heightsのアーチすぐ近くにあり、小さめのお店。パティオ席にはワンちゃんと一緒に食事をしている方もいました。
メニューには見た事のない料理がずらーっと並んでいましたが、とりあえず目的のインジェラ!Entreeを注文するとインジェラ、サラダ、お好きなサイド1つを選べるので、EntreeからTsebhi DorhoとShiro + Beggieを注文。アペタイザーからはCrispy Calamari "Kilwa"を注文してみました。
Kilwaはコーンミールの衣で揚げてあるカラマリ。コーンミールで揚げると美味しいのか・・・?ととても不思議に思いましたが、これが意外と合う!普通のカラマリより脂っこさが少なく、食感も程よい感じでとても美味しかったです。ソースもヨーグルトベースなのでとってもさっぱり。
Entreeは大きなお皿にインジェラが敷いてあり、その上に注文した2つの料理が乗ってきました。Tsebhi Dorhoはチキンとゆで卵がピリ辛のスパイスが効いたシチューの様な料理。Shiro + Beggieは別の小鍋にアツアツ!ラム肉をトマトに煮た感じの料理でした。両方ともとっても美味しい!インジェラは食感がスポンジの感じで、味は少しすっぱめ。サワドーと似ていました。
Entreeを注文するとサイドを一品選択出来るのですが、迷っていると店員さんがお勧めを指摘してくれたので、それらを注文。Timtimoは日本人の口に合うあっさりとした豆料理、Alitcha Atakiltiは香辛料が効いている野菜の煮付けで、好き嫌いが分かれるかな?という感じの味付けでした。エスニック料理がお好きであればどれも美味しく食べられると思います。
料理が美味しく大満足!でした。エチオピア料理、試したい方は是非行ってみて下さい。
ムジタ アビシニアン ビストロ - Muzita Abyssinian Bistro