Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:ラオスの正月祭り

04/20/15 13:02

入り口近くでは、お坊さん達が寄...
入り口近くでは、お坊さん達が寄付を受け付けていました
屋台では、いろんな焼き鳥やシー...
屋台では、いろんな焼き鳥やシーフードが!しかも一本$2~3!
焼きタロ芋
焼きタロ芋
さとうきびを絞る機械で作るオー...
さとうきびを絞る機械で作るオーガニックで新鮮なさとうきびジュースが美味!
東南アジア風のしっとりしたパン...
東南アジア風のしっとりしたパン粉が美味しいスパイシーポークサラダ
疲れたら小屋で休憩
疲れたら小屋で休憩
小屋では食事したり休んだり
小屋では食事したり休んだり
壁の無い小屋では風が気持ちよく...
壁の無い小屋では風が気持ちよく、人間観察も満喫できます!
ラオスの伝統的な人形
ラオスの伝統的な人形
サンディエゴ:ラオスの正月祭り
ミス・ラオスのファションショー...
ミス・ラオスのファションショーも行われていました
伝統的な服装でやって来た来訪者...
伝統的な服装でやって来た来訪者もたくさん
とってもカラフルなラオス系の衣...
とってもカラフルなラオス系の衣服、宝石類、アクセサリーも販売されていました
とても美しいラオスのサッシュ(...
とても美しいラオスのサッシュ(肩に掛ける布)も販売されていました
お祈り・お守り用のアクセサリー
お祈り・お守り用のアクセサリー
サンディエゴ:ラオスの正月祭り
仏壇のような場所の前で、写真撮...
仏壇のような場所の前で、写真撮影をする人がたくさんいました
カルチャーセンターとしても利用されているMarket Creek Plazaでラオスの正月祭りが行われました。

たくさんの伝統的な東南アジアの衣服を来た女性が出迎えてくれ、とても歴史を感じるお祭りでした。
出演者がカラオケのマイクで演歌のような曲を歌ったり、ダンスのショーも次々に行われました。

屋台では、材料等を説明してもらったり、お好みを聞いてもらったりしながら、目の前で調理してくれるので、長蛇の列なのに楽しく待てました。
お値段もとっても安く大満足でした!

お祭りでは子供達がお花の香りの水が入った水鉄砲で、あちこちで人々に水を吹きかけていました。これは東南アジアの習慣で、水を掛ける事によって災難や罪を洗い清めるという意味があるそうです。

ラオスコミュニティーの皆さんの努力でお祭りはとっても盛り上がっていました。
またラオスのお祭りを覗いてみようと思います!