Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

ロサンゼルス:ゲキxシネ 「髑髏城の七人」

01/14/15 18:16

ロサンゼルス:ゲキxシネ 「髑...
演劇を映画のスクリーンで見せてしまおうという、超新感覚の映画、その名もゲキXシネ。 最新の技術を使い、実際の劇場でその舞台を見るよりも役者を近くに見ることができ、見る人たちを圧倒させる新たなエンターテイメントでもある。

ロサンゼルスのダウンタウンにある約200席ほどのシアターを持つDowntown IndependentでそのゲキXシネが上映された。 約12作品ある中で選ばれたのが「髑髏城の七人」。小栗旬や小池栄子を筆頭とした役者が繰り広げるエネルギッシュな劇作。 言葉ではどうやっても言い表せない迫力と音量に会場が息を飲む。 役者の汗の一粒までが鮮明で、まるで自分が舞台にいるような感覚に見舞われてしまうほど。 興奮、笑い、涙ありの3時間に及ぶゲキXシネが終わり、エンドロールを見ながら暫く放心状態が続きました。

つい興奮して書き始めてしまったため、話が前後してしまいますが、以前にこのブログでもご紹介した着物の着付けをされているOkawa Toshikoさんにお誘い頂いたのが今回の切っ掛けでした。 実はゲキXシネの後、アフター・パーティーが執り行われ、Okawa Toshikoさんに着付けして頂いた着物や浴衣、またコスプレなどに身を包んだ人たちと、ゲストでいらしたJ-POPシンガーの歌を聴いたり、食べたり飲んだりワイワイしながらの楽しいひと時もありました。

まだゲキXシネを知らない多くの方々、映画も舞台も好きであれば、ゲキXシネは両方を合わせた、その何倍もの迫力が楽しめます。
是非チャンスがあればご覧ください。

ゲキxシネのホームページ

ロサンゼルス生活 : 着物の着付け (Toshiko Okawa)






******************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************