Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

ロサンゼルス 情報 : ドッグトレーナー Alex Tamakiさん

06/02/14 19:00

ロサンゼルス 情報 : ドッグ...
「犬に惚れられた男」として活躍中の、オレンジカウンティーで唯一日本語と英語バイリンガルのドッグトレーナーの玉木さん。 パートからプロの経験を合わせて16年の経験を持ち、日々大好きな犬と一緒に3年半で約300匹もの犬をトレーニングされてきました。

犬のトレーニングと聞くと、「お座り」「お手」などを基本にした、しつけを思い浮かべますが、今ではセラピードッグとしてナーシングホームへ犬を連れて、ご年配の方に犬とスキンシップをとって接触させて差し上げる事により、セラピー効果が生まれ、元気になるそうです。 また、ドギーコンサートと言われる犬に聞かせるコンサートも開催。 特にクラッシック音楽が好きだという犬たちに音楽を聞かせることもあるそうです。 更に驚くのが、チルトレン・リタラシー・プログラムと言って、子供が犬に対して本を読むプログラムがあります。 本を読むことが苦手な子供の大半は、親や先生に本を読んで聞かせて、正されたり注意される事で、自信を無くしますが、犬に向かって本を読むことで、不思議と読み聞かせることに自信がついてくるそうです。

犬のトレーニングは意外と体力を必要とするため、毎日筋トレなどの体力づくりも欠かさない、玉木さん。 今後はトレーナーになりたい若い人たちの育成に力を入れ、またシェルターで安楽死させられる犬たちを一匹でも多く救うため、ボランティアでシェルターの犬たちをトレーニングすることもあるそうです。
犬が欲しくて、飼いはじめたが、言う事を聞かない、経済的に苦しくなったなど、人間の勝手な都合により犬を手放し、安楽死に追い込む。 そんなかわいそうな目にあった犬たちを嫌と言うほどと見てきた玉木さん。 トレーニングをして少しでもしつけが良い犬になることで貰い手も増えるため、日々時間を惜しまず犬の為に時間を割いていらっしゃいます。
そんな玉木さんのような立派な事はできないにしても、私たちでも犬たちに何か少しでも出来ることはあるのではないでしょうか。


ロサンゼルス 情報 : ドッグトレーナー Alex Tamakiさん


玉木さんの連絡先はこちら >> alex@aikendogtraining.com
949-371-3912
ウェブサイト >> aikendogtraining.com
Youtube >> youtube.com/tamakibenito

***************************************************************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスがいく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
***************************************************************************************************