夜空をふと見上げた時、美しく浮かぶお月様が目に飛び込んでくる瞬間、なんだか穏やかな気持ちになった経験はありませんか?

古代から人々は月の動きや満ち欠けにより、季節を知り、時を計り、農作物や漁業の時期や方法を見出して生活してきました。

月の満ち欠けは私たち生物の活動リズムに大きく影響をしてます。

この自然の摂理を上手に日々の生活に取り入れ、マインドフルなライフスタイルの提案を様々な方向性から提案しています。

ヨガ、呼吸法、瞑想、アロマ、アーユルヴェーダを融合させ、季節ごとのヨガポーズやエッセンシャルオイルの活用法などのトークを交えなが、日々の生活が心地よくなるよう、ひとりひとりのニーズにあったクラス作りを目指しています。

自分自身の内側と繋がり、大地と自然と繋がり、心身ともにバランスのとれたデイリーライフの過ごし方のヒントが見出せてもらえれば嬉しいです。

Service

Profile

Hiroka

東京都出身、カリフォルニア州オレンジカウンティ在住。
2000年にイギリスでアロマセラピーを学び、2011年にヨガを始め、8年後にRTY500認定ヨガ講師となる。2022年に臼井式レイキ法、2023年にはヨガニードラ及びアーユルケアリスト資格取得。

現在はヨガインストラクターとして南カリフォルニアのスタジオでクラスを担当し、zoomヨガやワークショップも開催。

旅行や自然が大好きで、家の中がお花で溢れていると幸せな気分になる。今の瞬間を大切に、五感をしっかりと感じながら日々の生活を送ってる自然派志向。

Review

1年程教室に通わせていただいていますがいつも優しくポーズなど教えていただいて毎回終わる頃には心も体もスッキリします!ヨガが始まる前には体についてなど色々教えていただけるのも楽しみの1つです!
これからも楽しく通わせていただきたいと思います!!

by Chiaki from NoCal

ひろかさんは明るい笑顔の楽しくとても親しみ易い女性で、初めて彼女のクラスを受ける時でもすんなり馴染めると思います。
優しく安らぐ声で誘導してくれるので、彼女のヨガは安らぎの時間であると当時に活力も与えてくれます。 

By Mari from San Jose

啓香先生のレッスンを受けると心が落ち着きます。ヨガ中は映像より耳から入る情報を頼りにするので、啓香先生の声がとても心地よく癒しの世界です。随所随所で気をつけるべきポイントを囁いてくれるので、ポーズをより深く効果的に取ることが出来ます。

ドイツ在住40代 オンラインレッスン受講