Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

実録!レンタカーで行くLALALANDロケ地巡り

今年の頭に世界中で話題となった映画LALALAND
以前このブログでもロケ地を紹介しましたが
今回はお昼近くから、夜の7時頃までさくらレンタカーのスタッフが回れる限りをまわってきました。

もちろん観光のお供はPRISU C!!
半日でどのくらいのロケ地を巡ったか、今回のブログではその様子をご紹介いたします。

ジャズとブランチを堪能、Lighthouse Cafe
Hermosa Beachにあるロケ地の一つLighthouse Café。
セバスチャンがピアノを演奏し、ミアがその音楽に合わせてダンスをするシーンが印象的でした。

ここでは曜日ごとに様々なジャンルの生演奏を行っております。
予めリサーチをして聞きたい音楽を楽しみましょう。
今回は日曜朝のジャズ演奏を狙って、こちらのカフェにブランチを食べに来ました。

アメリカンやメキシカンのブレックファーストがメインで、お値段もお手頃に素敵な音楽と料理を楽しめます。

HERMOSA BEACHの桟橋
Lighthouse caféで別れた後、セバスチャンが夕日に染まる桟橋で歌うシーンはここで撮影されました。この日はとても暑く、多くの観光客が海水浴やサーフィン、日光浴を楽しんでいました。

桟橋から南はPalos verdes、北にはVenisやSanta Monicaのビーチを望むことができます。

異色の建築Watts towers
Watt地区にある不思議な建築物、Watts towers。
二人のデートの一場面に使用されました。
あまり治安の良い地区ではないので、日があるうちに出かけます。
もともと有名な建築物ですがLALALANDに出たこともあり、更に有名になったようです。私たちが見学中もひっきりなしに他の見学者が訪れていました。

DOWNTOWN LA の台所 Grand Central Market
ここではミアとセバスチャンの二人はカウンターに座り食事をしていました。
Marketと聞くと築地市場のような、ローカル感と活気あふれる市場を想像してしまいますが、実際に訪れてみるとお洒落なお店が軒を連ね、質の高い料理やコーヒー、デザートを提供してくれます。

もちろん食材を売っているお店もたくさんありました。
今回は実際に撮影が行われたお店のカウンターをパシャリ✨

時が止まったAngels Flight Railway
ここのRailwayもデートの場面で使用されました。
二人が車内に乗っていましたが、実はあれはとても貴重なシーン。
安全性の問題もあり、今は動かすのはおろか乗ることも難しいのです。
実際にこの場所に行ってもRailwayに近づくことはできませんが
少し離れた距離から、かつては人々を運んでいた車輛を見ることができます。

歴史あるRialto Teater
Pasadenaの南に位置するこちらのシアターは、
時の経過や二人の関係性を象徴する様々なシーンに登場していました。
100年以上前に建てられたこのシアターは、残念ながら現在は閉店しています。
しかし、外観は劇中に出てきた姿とそっくりそのままです。
LALALANDファンなら一度は訪れておきたいロケ地の一つとなっています。

可愛らしいCorolad street bridge
こちらの橋も二人のデートの1場面として登場しました。
今回私たちは橋の上を歩きましたが、もちろん車でも走行が可能です。
もし歩いて見学する場合は、近くの可能な場所に路上駐車をして向かいましょう。橋の付近は高級住宅街で緑がたくさんあり、その付近をお散歩するのもお勧めです。

以上が今回私たちが半日かけて巡ったLALALANDロケ地でした。
LAには他にもまだまだLALALANDのロケ地があるので、
さくらレンタカーで車を借りたら是非巡ってみてくださいね!
===========================================
サクラレンタカーWEB : https://www.sakura-rentacar.com
ADD: 5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL : 310-645-9696
FAX : 310-645-9966