Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

コラム Column

ロサンゼルスの現地情報 by さくらレンタカー

さくらレンタカー

さくらレンタカー

カテゴリー:旅行
5250 W. Century Blvd., #100, Los Angeles, CA 90045
TEL: 310-645-9696 / FAX: 310-645-9966

豪邸で読書?アート鑑賞?それとも庭園散策?

Image Source

ロサンゼルスには大富豪が建てた豪邸が数多く存在します。

現在も人が住んでいる物、一般公開されている物と様々ですが

今回はその中でもちょっとユニークな豪邸をご紹介します。

以前このブログでも紹介したPasadenaにあるThe Huntington!!

ここは1912年に大富豪Henry E. Huntingtonによって建てられました。

もともとは彼の邸宅でしたが、現在は美術館・図書館・庭園の3つに分かれ、

彼の往年のコレクションを展示しています。

特に図書館は米国・英国の歴史や文学に関する多くの貴重本を貯蔵しており

研究者たちからも重宝されているほど。

美術館もとても大きく、3つの建物に分かれており

欧米を中心とした絵画や彫刻、また家具などがコレクションされています。


そして最も多くの方が足を運ぶのが、広さ120エーカーを誇る巨大な庭園。

こちらは12種類の庭があり、それぞれ違ったテーマで様々な植物を鑑賞することができます。

特に人気なのが、Chinese Garden・Japanese Garden・Desart Garden・Rose Gaeden。

Chinese GardenとJapanese Gardenはまるでその国へ旅行した気分になれるほど、

非常に高い完成度を誇ります。

施設内には英国さながらのアフタヌーンティーを提供するカフェもあり

ぐるりと散策した後は優雅にお茶を楽しめます。

こちらのThe HuntingtonはさくらレンタカーLAX店からは約1時間程

Downtown店からは約30分程のところに位置しています。

興味のある方は是非足を運んでみてくださいね!
http://www.huntington.org/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー