Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

ロサンゼルス 新撰組:チャリティーコンサート Part2

09/14/17 11:00

オープニング:The buss...
オープニング:The bussers
開演挨拶:重田局長...
開演挨拶:重田局長
内 三千代さん:三味線を持って...
内 三千代さん:三味線を持って民謡を披露
コンサートも始まり、オープニングはThe bussers。
The Bussersは、ロサンゼルス発の日本人シンガータカアキさんとフランス人ギタリストのトニーさんによるディオです。素敵なギターと歌声でコンサートの幕が上がりました。SMAPの「世界に一つだけの花」では観客からの歌声も聞こえてきました。

開演挨拶は、新撰組の局長からのお言葉です。
素敵な袴姿に身をまとい、25周年記念のコンサートに来られた観客の方たちに挨拶とお礼をされました。また、日頃、真心を大切に人に接し、人と人を結びつける事を大切にしているそうです。次のステップは、ラスベガスに日本人の街を作ることを計画中だそうです。

内 三千代さんは三味線を持ち民謡を披露してくれました。
三千代さんは、局長と同じ出身の徳之島で、幼い頃から島唄が流れる環境の中で育ったそうです。ワイドワイドとは、徳之島では、喜びを意味するそうで、三味線に合わせ観客も一緒になって「ワイドワイド!」と歌い、とても楽しかったです。


続く。。。
Part 1 はこちらから
Part 2はこちらから
Part 3はこちらから
Part 4はこちらから


新撰組:http://www.shinsengumigroup.com