Los Angeles Town

ロサンゼルス
日本

ロサンゼルスタウンがゆく!

ロサンゼルスタウンがゆく! Los Angeles Town Blog

サンディエゴ:Mona Lisa Italian Foods

03/10/17 12:35

Antipasto alla ...
Antipasto alla Mona Lisa
この量で小!
Linguine al Pomodoro (with Ba...
Linguine al Pomodoro (with Bay Shrimp)
今月のスペシャル (2017年...
今月のスペシャル
(2017年1月時)
向こうの部屋には大人数用のテー...
向こうの部屋には大人数用のテーブルも
バーもあり
バーもあり
白い壁とモナリサの顔が特徴的な...
白い壁とモナリサの顔が特徴的な外観
今日は1956年からLittle Italyにある老舗のイタリアンレストラン、Mona Lisa Italian Foodsをご紹介!

外観の可愛い感じとはうって変わって中はしっとりと落ち着きのある店内でした。

今回はサラダとパスタを注文。

サラダは数種類あったのですが、迷ったらお店の名前が入っているメニュー!という事で「Antipasto alla Mona Lisa」を注文。サラミやチーズ、トマト、レタスにイタリアンドレッシングがかかっているというもの。Family、Large、Smallの3サイズがありましたが、Smallを頼んだところ3人でシェアでもいけるんじゃないか?というサイズでした。筆者はイタリアンドレッシングはあまり好きではないのですが、ドレッシングがとても美味しい!酸味とハーブの感じが少なめで、食べやすかったです。

そしてパスタは「Linguine al Pomodoro」。Little Italyでアルデンテのパスタをあまり食べられた経験があまりなかったので、期待していなかったのですが、ちゃんとアルデンテ!味も濃すぎず丁度良かったです。追加でBay Shrimpを注文したのですが、たっぷりと入っていてプリプリ。大満足の食事でした。

そしてこのお店の面白い所は、レストランから隣のデリへ行ける事。
デリではさまざまなワインやチーズ、イタリアの食材が購入できる様になっています。

イタリアを味わいたい時にはうってつけのお店です!

Mona Lisa Italian Foods